2009年07月30日

レーナマリアさん

昨日は
ザ・ベストハウス123
という番組で



ハンディキャップを乗り越えた!強い心の美しきヒロインベスト3

を紹介していました。



3位は見逃し、
1位も見られなかったのですが、


2位だけ見られました。


2位はレーナマリアさんでした。

レーナマリアさんが足でキーボードを弾きながら
歌っている映像が出ましたが、
本当にすごいです!



今ちょうどお友達に借りた
レーナマリアさんのCDを
聞いている最中です。



エヴリ・リトル・ノート

エヴリ・リトル・ノート

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2002/10/09
  • メディア: CD






日本人にはおなじみの曲

翼をください
上を向いて歩こう
見上げてごらん夜の星を

なども日本語で入っていますので、
聞きやすいCDだと思います。



悲しみのない自由な空へ翼はためかせ
ゆきたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


翼をください
では最後、26拍くらい音をのばしているのがすごいですぴかぴか(新しい)



その中で宝石のようにキラリと光っている1曲が

psalm139

という曲


レーナマリアさんがこの詩篇にメロディをつけ
できた曲だそうです。


神様は、精巧に私の体の各器官を造り、
母の胎内で組み立ててくださいました。
こんなにも複雑かつ緻密に
仕上げてくださったことを感謝します。
その腕前は天下一品だと、
よくわかっております。
秘密の工房で私を組み立てる時、
神様は立ち合われました。
生まれる前から、
まだ呼吸を始める前から、
神様の目は私に注がれており、
その生涯にわたるご計画も、
練り上げられていたのです。

詩篇139編13〜16節(リビングバイブルより)



レーナマリアさんがこのように歌っていることに
感動します。



尾島図書館にも
このCDが置いてあるのを発見!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村
posted by kumonohashira at 14:37| Comment(7) | 賛美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レーナマリアさん、素敵な方ですよね。
YOU TUBEで拝見して、その喜びで賛美される姿勢が印象的でした。
お働きの祝福をお祈りしていきたい方です。
(テレビ番組見逃してザンネン!!)
Posted by チャキ at 2009年07月30日 20:27
『Lena Maria』さんは,Midoriの中学校の図書室の本が置いてました(●´ω`●)♥♥あの頃は『基督教』とは無関係で,高校も仏教系の進んだんですけど,高Aになった時に,Maria姉妹と同じChristian☆Singer・森祐理姉妹を知りました(萌oO∀o萌)★+'其れが切欠で,鳥取に来てから教会に通う様になりました♪☆☆

そう×A,『尾島キリスト教会』さんの直ぐ傍のカレーHouseは,実家帰ったらよく行きますよヾ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)ノ♪♪

何だか,又其方の教会行きたくなりました(●´ω`●)♥♥因みに,クリスマス礼拝に行ったのは,H@年の話です♪♪
Posted by 仲野 碧 at 2009年07月30日 21:41
こんにちは。
レーナマリアさん、素敵な方ですね!
歌声も自然でのびやかで、やさしさにあふれてて・・・^^
テレビで紹介されたこともとってもうれしくて、ちょうど見られてよかったです^^
Posted by チャキ様♪ at 2009年07月31日 08:40
レーナマリアさんも素晴らしいけど、森祐理さんも素敵な方ですね!

尾島教会のすぐ前のカレー屋さんにも行ったことがあるんですか!?
私も大好きですよ。ナンとライスが食べ放題なのもうれしい^^
またご実家に帰られるときがあれば、ぜひ尾島教会にも来てくださいね♪♪
Posted by 仲野碧様♪ at 2009年07月31日 08:43
こんばんは。
先日はメールをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

この番組、いつもは見ないのにたまたま息子がつけてレーナ・マリアさんが出ることを知りました。
あまり宗教色を出さないように番組がしてる感じはありましたが、レーナ・マリアさんのお姿を再度拝見し感動しました。
CDでしか歌は聞いたことはありませんが神に向かい歌っておられるその歌は本当に心に響き感動を覚えます。
私たちもレーナ・マリアさんと同じ神を賛美できること感謝ですね。
Posted by sheep at 2009年08月01日 00:49
こんにちは!
私もレーナ・マリアさんと同じ神様を賛美できること、本当に感謝です(^0^)/
sheepさんもいつもは見ない番組をこのときは見られたんですね!
感動的に紹介されていましたね〜〜〜
見ていてとってもうれしくなりました^^

Posted by sheep様♪ at 2009年08月01日 17:57
Posted by レーナ at 2014年08月23日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。