2010年11月12日

信・仰・継・承ーーー!!

CS合同礼拝と子供祝福式が行われました。


子供祝福式は文字通り、
子供たちの健やかな成長と祝福をお祈りする式で、
七五三のお祝いが行われる時期に毎年行われています。


中学生までのお友達を対象に
みんなで祝福を祈り、お祝いしました。


かわいい



お話は、ダビデとソロモンのところでした。


ダビデが王様になってから、
イスラエルは平和になり、
みんなが安心して暮らせるようになりました。

ダビデは気になることがありました。
自分が杉材の立派な家に住んでいるのに、
神様のお住まいはずっとテントのままだ・・


ダビデは神様のために立派な神殿を建てたいと願いました。


預言者ナタンを通して、神様が言われたことは、
あなたではなく、あなたの息子ソロモンに神殿を建てさせる
ということでした。


ダビデは神様のおことばを受け止め、
かわりに、神殿建設に必要な材料をたくさん蓄えました。

息子ソロモンには、主の神殿を建てるにふさわしい者であるよう、
信仰の継承を、心からの祈りを捧げました。

全き心と喜ばしい心持ちをもって
神に仕えなさい。
第一歴代誌28章9節



この日の礼拝では嬉しいことがありました。
私の娘が初めて奏楽のご奉仕に加わったことです。
たった1曲だけでしたが、奏楽奉仕者の跡継ぎができたようで
嬉しかったでするんるん

今月、あと2人の子が奏楽奉仕デビューする予定です黒ハート



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン










posted by kumonohashira at 15:25| 群馬 ☀| Comment(10) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供祝福式、その名の通り神様の祝福のもと、
とりおこなわれたようで、ほんと、何よりです。
神様はすべての者たちをしっかりとみていて
くださるのですね〜。

そして、奏楽奉仕者の跡継ぎができて、
よかったですね〜。
うれしくって、とっても心を強くしました〜。
あと2人の子が、続くとのこと、
神様に捧げる素晴らしい行為が
継承されるということは、素晴らしいですね〜。
Posted by まだじ at 2010年11月12日 18:11
尾島教会の牧師先生には,Midoriも祈って貰いました♪♪感謝ばかりです☆
Posted by 仲野 碧 at 2010年11月12日 22:45
まだじさん、コメントありがとうございます!
後継者が育ちつつあること、感謝です^^
今週練習がんばっているかな?と気にかけています。できるようになれば私なんてすぐ追い抜かれてしまうと思います。なので、私も練習がんばらなければ・・!
Posted by kumonohashira at 2010年11月13日 09:25
Midoriさんもお祈りしてもらっていたんですね^^
神様の祝福が今こうしてMidoriさんの上にあることを思い感謝です〜^^
「祈りの子は滅びない」!!
ハレルヤ!
Posted by kumonohashira at 2010年11月13日 09:27
kumonohashiraさん、コメント遅くなってしまいました(^_^;)
娘さんが奏楽デビューされたとの事、本当におめでとうございます\(^_^)/
私達に与えられた賜物が、神様の栄光を現す為に用いられる事は、本当に嬉しいですよね。娘さんの賜物に益々油注がれますように、そしてkumonohashiraさんの奏楽の賜物にも益々油注がれ、豊かに用いられますように、お祈り致しますね。
私達の教会でも、信仰が継承されています。
来年3月にはS伝道師が結婚されますし、S伝道師はユースを育てる働きをされています。
静岡には超教派の「ユースパッション」という賛美集会が今年から始まっています。
世代交代が徐々に成されています(^o^)
Posted by ルーシー at 2010年11月16日 00:24
ルーシーさん、コメントありがとうございます!
うちの娘は今回1曲だけでしたが、後に続く子たちは上級生なので、がんばっていってほしいと願ってます^^お祈りありがとうございます。
ところで、s伝道師がご結婚ですか!!
びっくり〜!!お相手はどんな方なんだろう〜〜??ユースを育てる働きは本当に尊い働きですよね!ますますのご活躍をお祈りしますっ(^0^)/
Posted by kumonohashira at 2010年11月16日 20:54
S伝道師のお相手は、ゴスペル音楽院の1年先輩の、Y.O姉です(^o^)
kumonohashiraさん、ご存知ですか?とっても活発でチャーミングな女性です。でも、私と顔立ちも性格も似ている所があって、みんなに「姉妹」と言われています♪
Posted by ルーシー at 2010年11月17日 01:25
ルーシーさん、コメントありがとうございます!!
Y.O.さんですか〜^^
うん、うん、お似合い〜〜
2年前のことですが、私もちょっとピンとくるものがありましたよ(^0^)/
サミル教会の賛美チームが今後ますます盛り上がりますね!
Posted by kumonohashira at 2010年11月17日 10:10
やっぱりご存知でしたか(^o^)
ご結婚されるとお名前が、上から読んでも下から読んでも…になるんですよね♪
そうですか〜、2年前からピンと来るものが…彼女、被り物がお好きで、私と気があっちゃうんですよ。
はーい、益々賛美チームが盛り上がっちゃいます(^o^)
Posted by ルーシー at 2010年11月17日 19:26
ルーシーさん、またまたコメントありがとうございます!
いえ、知っていたということは全くなく、
なんとなくいい雰囲気だなぁ〜^^
っていう感じた、ってくらいです。

それにしても、確かにお名前が・・・
ヽ(*'0'*)ツ
そうなるんですね〜(^o^)


賛美チームも被り物隊もルーシーさんと
ルーシーさんの妹のようなYさん
と盛り上がっちゃいますね〜!


Posted by kumonohashira at 2010年11月17日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。