2010年12月24日

メリークリスマス

クリスマスクリスマスおめでとうございますクリスマス


ところが、彼らがそこにいる間に、
マリヤは月が満ちて、
男子の初子を産んだ。
それで、布にくるんで、
飼い葉おけに寝かせた。
宿屋には彼らのいる場所が
なかったからである。
ルカ2章6,7節


101222_0829~020001.jpg


家畜の餌入れに
生まれたばかりの赤ちゃんを寝かせるなんて
ずぼらな子育てをしてきた私でさえ、
ありえないことです!

しかし神の御子はそのような
ありえない姿でお生まれになりました。


神の子が現れたのは、悪魔のしわざを打ちこわすためです。
ヨハネ3章8節



神の御子イエスは、
「悪魔のしわざを打ちこわすため」
この世に来られました。
私たちを個人的にきよめるだけでなく、
私たちの霊的環境を変える
目的があるということです。
悪魔のしわざは、
神から離れて自分の王国、
不従順の国を造ることです。

神の御子は、
世を救うために世に来られました。
クリスマスは、
イエスが私たちを悪魔の国から
神の国に移してくださった
勝利の日です。

今日の「リビングライフ」より



まさに私の心の中の飼い葉おけの中に
神の御子がお生まれ下さったと
教えられた今朝でした。



クリスマス



この前の日曜日はクリスマス礼拝&クリスマス祝会が行われました。
昼間の時間ですが、礼拝堂を暗くしてキャンドルサービスも行われました。

028.JPG


子供たちの劇も発表できました!
わーい(嬉しい顔)



明日も教会学校クリスマス会で発表しま〜するんるん

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
posted by kumonohashira at 15:16| 群馬 ☀| Comment(4) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリスマスおめでとうございます(^^)
私達の教会でも、19日はクリスマス特別礼拝と盛大な祝会が行われました。
今夜は8時から、イブキャンドル礼拝があります。
クリスマスの豊かな恵みを、沢山の方々が知る事が出来ると良いですね。また、撒かれた沢山の種が芽を出し、豊かに実ると良いですね。
私も今日は静かに祈りを捧げて参ります(^^)
Posted by ルーシー at 2010年12月24日 18:33
メリークリスマス!!
イエス様が世に来られたことによって、
私たちに素晴らしい世界が開けたのですね〜!
う〜ん、私の心も浄化されました〜。

私も神様にお祈りして、
手羽とお寿司とケーキをいただきました〜。
感謝の心は忘れないつもりです。

クリスマスのお祝い、写真からとっても
よかった様子がよく伝わってきます〜。
私からもおめでとうございますと、
言わせてくださいませ。
Posted by まだじ at 2010年12月24日 18:39
ルーシーさん、メリークリスマス!

昨日はキャンドル礼拝でしたか!?
いいですね〜
こちらは24日は何もなくて家で家族と過ごしてました^^

Posted by kumonohashira at 2010年12月25日 10:05
まだじさん、コメントありがとうございます!


私のほうも昨日はおいしいものをいただく
クリスマスイブでした^^
それも手抜きで・・・^^;

キリストのご降誕の感謝の気持ちを忘れずに
静かに過ごすのも・・いいですよね^^


Posted by kumonohashira at 2010年12月25日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。