2012年01月15日

女正月

先週1月8日は
礼拝のあと、
新年親睦会が行われ
それぞれ新年の抱負をわかちあいました。


私は・・・
先週の時点では
まだ新年の目標とか
抱負とか
まとまっていなくてたらーっ(汗)

年末年始はいろいろあわただしいので
1月15日くらい(女正月といわれているそう)
を目安に新年の方針を立てている
ということを話しました。
ここ2〜3年はそういうやり方にしてます。




年末からオベデ・エドムという旧約聖書にでてくる
人物に注目しています。

このようにして、神の箱は
オベデ・エドムの家族とともに、
彼の家に3か月間とどまった。
主はオベデ・エドムの家と、
彼に属するすべてのものを
祝福された。
歴代誌 第一 13章14節



オベデ・エドムは神殿の門を守る門衛をしていた人、
聖歌隊や楽器演奏の奉仕などもしていたようです。

オベデ・エドムのことを
よく読んで調べて、
見習う一年にしていきたい

と、今年の抱負がようやくまとまりました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
posted by kumonohashira at 21:21| 群馬 ☔| Comment(4) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私達の教会ではここ何年か、1月に皆で『ビジョンを語る会』を持ち、一週間後の執事会で話し合った後、総会資料を作り、2月に総会を持つようにしています。
今日15日が『ビジョンを語る会』でした。
教会として、また個人としての長期的・中期的・短期的、様々なビジョンが分かち合われました(^o^)
随分スケールの大きなビジョンが沢山出ました♪
私自身も幾つか具体的なビジョンがありますが、今年はとにかく、主に信頼し祈ってから、人と関わり、何かを行おう、と思います(^o^)♪
Posted by ルーシー at 2012年01月16日 00:26
ルーシーさん、こんにちは!
ビジョンを語り合ってきたのですね^^
たしかに長期的、中期的、短期的・・と考えていくのも大事ですね〜

新年もスタートしてすでに半月が過ぎてしまいましたから(@@)/・・・一日一日を精一杯過ごしていきたいですね!
Posted by kumonohashira at 2012年01月16日 08:13
今年もよろしくお願いします。

歴代誌のオべデ・エドムのことを教えてくださり感謝です。
kumonohashiraさんに神さまの祝福をお祈りします。
Posted by ちゃき at 2012年01月20日 12:10
ちゃきさん、コメントありがとうございます!

オベデエドムさんのように、神の臨在をお家の中に受け入れる人、喜んで仕える人、賛美する人になりたいな〜と思って、今年の目標に上げました。
今年もよろしくお願いします^^
Posted by kumonohashira at 2012年01月20日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。