2012年10月07日

第29回とりせん・S&B杯ちびっこ健康マラソン

2012年10月6日(土)に行われた
第29回とりせん・S&B杯ちびっこ健康マラソンに
息子が出場してきました。

3年前の記事のところへ検索して来られる方がおられるので、参考になれば・・・と今年の大会の様子を記録しておきます。

開場は太田市運動公園陸上競技場。

受け付けは8時〜8時半。
3年ぶりのランアンドウォークは盛り上がってました。
群馬テレビのテレビカメラが受付近くで出場者にインタビューしているのが見えました。
torisen.jpg

開会式が9時から。
今年は「選手入場」があって、
学年ごと、プラカードの後について選手たちが入場行進してやってきました。
torisen2.jpg
小学校の金管バンドが入場行進曲を演奏。
ファンファーレに合わせて花火が上がったり・・・
など盛りだくさんの開会式でした。


競技は学年ごと、男女別のスタートです。
1、2年生1500m
3、4年生2000m
5、6年生3000m

全員、受付で配られたS&BオリジナルTシャツで走ります。

スタート前に「オー!」と気合を入れて
torisen3.jpg
スタート!!

ちびっこ健康マラソン
というかわいいネーミングのマラソン大会ですが、
県外からの出場者も多い、レベルの高い大会だそうです。
torisen5.jpg
先頭集団は速い〜〜〜!


走り終えると、閉会式になりますが、
お楽しみがもう一つ。
抽選会です。


子供たちのお目当ては、
5名に当たるという「ニンテンドー3DS」

そのほかはお母さんたちにうれしい、
S&Bのスパイス詰め合わせとか
協賛企業のカルピス、コカコーラ、とりせんの商品など・・

何でもいいから当てて〜〜
と思いましたが、残念。
何も当たりませんでした。

でも全員、参加賞がいただけます。
torisen4.jpg

いっしょに参加した陸上の仲間たちもみんながんばりました!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
posted by kumonohashira at 21:36| 群馬 ☔| Comment(2) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マラソン大会、運動の秋にピッタリな催しですね!
kumonohahsiraさんのお子様も参加なさったのですね。
結構大規模な大会のようで驚いています。
kumonohashiraさんのお子様も頑張られた事と思います。
走り終えた後のお楽しみの抽選会は残念のようでしたが、
もれなく参加賞がもらえるのもいいですね。
私は、運動神経が鈍く、体育は最下位でしたが、
マラソンだけは別で、中の下ぐらいの成績を残せました。
だから陸上は好きなんですよね。
Posted by まだじ at 2012年10月08日 05:24
まだじさん、コメントありがとうございます^^
子供ががんばってきました^^
最近、マラソン人口が増えて、どの大会も前年度より出場者数が増えてきています。
この大会も昨年より150人増えたといっていたかな・・?
私も子供と一緒にほんの少し走るだけですが、
体が重くて^^; 気持ちよく走るという境地にはなかなか達していないですね〜


Posted by kumonohashira at 2012年10月08日 08:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。