2012年11月17日

実は県庁所在地を知らない都道府県ランキング

群馬はきっと上位にランクインいているだろう!!
と思いましたが、案の定・・・


4位だそうですかわいい




群馬の県庁所在地は
ま・え・ば・し
ですよ〜〜〜るんるん



ところで、スマホのアプリで「ぐんまのやぼう」というゲームが大人気だそうです。

ネギやこんにゃくなどの群馬の名産品を収穫してポイントのG(GUNMA)を貯め、
隣接する都道府県を「群馬県」にしていき、日本列島をすべて「群馬県」にしてしまおう!!
というゲームだそうです。

パソコンからはできないけど、こんな感じのアプリだそうです↓
ぐんまのやぼうweb

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析


posted by kumonohashira at 13:04| 群馬 ☔| Comment(2) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
@大津
A松江
⓷津
D甲府...

ですね(・∀・)
そういえば、鳥取島根の位置を間違える人も多いそうですwwww
Posted by みどか at 2012年11月18日 21:33
midoriさん、コメント&解答ありがとうございます^^

私も鳥取、島根をはじめ、日本海側の県はなじみがなくてよくわかっていないです^^;
今思ったけど、津と大津って何か関係があるのかな・・・?

Posted by kumonohashira at 2012年11月19日 11:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

