2013年02月14日

バレンタイン

今日はバレンタインデー。

郵便局のお兄さんからチョコレートをいただいてしまいました!
といっても、ゆうちょの宣伝を兼ねたチョコレートなのですが、
若いお兄さんからチョコレートをいただくなんて・・
とうれしくなりましたわーい(嬉しい顔)

今日がバレンタインデーということすら忘れてしまうところでしたが、
私も愛する家族にチョコレートを贈ろう!!
と思い出すことができ、感謝。
手作りではありませんが、市販のチョコレートを準備しました。

プレゼント


さて、娘たちはバレンタインではありませんが、
先日、娘の誕生会ということで、
ケーキのトッピングをしてお友達と一緒に楽しみました。


かわいいケーキが出来上がりました。

これはロールケーキで作った
猫のゆきちゃんのケーキ
DSCN0285.JPG
ハート型のいちごまでついてます。

こちらもロールケーキで作った
猫のひげちゃん
DSCN0283.JPG
チョコスプレーでちゃんとトレードマークのあごひげがついてます。

犬のチコちゃんにはこれかな?
RSCN0260.JPG

こちらもかわいい。
RSCN0261.JPG
ちゃんと写っていないけど、チョコレートでかたどったチコちゃんが隠れてます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析





posted by kumonohashira at 15:51| 群馬 ☔| Comment(4) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いケーキばかりですね。
こういうケーキを作るのって楽しいんですよね。
今度子供達とネコちゃんケーキ作ってみようかな^^

ラスカルのお皿、我が家にも2枚あります。
可愛いお皿ですよね。
Posted by sheep at 2013年02月14日 17:41
sheepさん、コメントありがとうございます^^

子供たちはずいぶん時間をかけて製作していましたよ♪
一人の子はちょっと飾り付けて、すぐ食べてしまった〜〜、という子もいましたが(私もたぶんちょこっと飾り付けたらもうすぐ食べてしまう派^^;)

sheepさんはきっと美しいデコレーションのケーキを作っちゃいそうですね♪♪
お子さんと作られた際には写真アップしてくださいね(^0^)/

Posted by kumonohashira at 2013年02月14日 21:23
わ〜わ〜わ〜!
ゆきちゃんとひげちゃんのケーキ、滅茶苦茶可愛いですね〜(*^_^*)

ロールケーキもこうやってデコレーションしたら、凄く楽しく食べられますね!
Posted by ルーシー at 2013年02月16日 23:35
ルーシーさん、こんにちは!
ケーキ、滅茶苦茶かわいいとのコメント、
ありがとうございます^^
娘も喜んでます!!
Posted by kumonohashira at 2013年02月18日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。