2013年02月16日

バレンタイン その2

バレンタインの翌日のこと。
近所の小3の男の子が
「今年はもらったチョコレートの数が過去最高だった」
というのです。

それはすごい!!
いくつもらったの?
誰にもらったの?
とか思わずいろいろ聞いてしまいました。


3個もらったのだそうです。
「お母さんとおばあちゃんとUさん(お友達のお母さん)からもらった。
過去最高記録だった!」
わーい(嬉しい顔)

となりにいた小6のうちの息子が
「本命チョコはもらわなかったのかよ〜?」
とか聞いてましたが、
そういうチョコはもらわなかったみたいです。
わーい(嬉しい顔)


うちの息子もチョコをもらってきていてぴかぴか(新しい)
メッセージカードがついててハートたち(複数ハート)
無造作にそのへんに置いてあったので見てしまいましたが、
「これは友チョコです。誤解しないように!」
としっかり書かれてありました。


というわけで、楽しいエピソードのおすそ分けでした。


娘は先週のケーキデコレーションが楽しかったらしく、
今日はホットケーキパーティーを開催。
mini_130216_1732.jpg

ホットケーキに湯せんで溶かしたチョコレートのコーティングと飾り付けでかわいくしてました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析


posted by kumonohashira at 22:14| 群馬 ☔| Comment(4) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は子供がいないので、「友チョコ」というのを先日初めて聞いてビックリしたのですが、今は女の子同士が可愛い手作りチョコの交換をするのですってね(^O^)

ホットケーキに、またまた可愛いデコレーションが。
子供が作るお菓子って、ホントに可愛いですよね(*^_^*)
Posted by ルーシー at 2013年02月16日 23:41
choco欲しいにゃ...
でも、友チョコするつもりです( ´∀`)
Posted by みどか at 2013年02月18日 07:23
ルーシーさん、こんにちは!
最近のバレンタイン事情は変わってきているようで、女の子のお友達同士で交換しているみたいです。そういうほうがホッとしますね〜。

Posted by kumonohashira at 2013年02月18日 21:26
midoriさん、こんにちは!
コメントありがとうございます^^
midoriさんは友チョコ交換しましたか??
私は市販のチョコで十分・・とか思ってしまいますが、midoriさんは手作り派かな〜〜?
Posted by kumonohashira at 2013年02月18日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。