2013年03月23日

卒業シーズン  その2

卒業シーズンです!

次男が無事、小学校を卒業しました!

一時は「学級崩壊」と言われた学年でしたが、
先生たちの熱血指導で、
まとまりなく自由奔放に動き回っていた
ひとつにまとまり、
みんなの持つ力が一つになり、
高学年になってからは
いろいろな行事に全員で全力投球し、
団結し、素晴らしいチームワークを持った学年となりました。


卒業式でも卒業生は
頼もしく、在校生の模範となる姿でした。

子供たちの歌声には涙があふれてきました。

歌っていた曲は定番の合唱曲
「旅立ちの日に」

前奏を聞くだけで泣けてきます。


担任の先生も子供たちの歌声に、
卒業生から在校生への「呼びかけ」に、
何度も涙を拭っていました。

それを見て、私ももらい泣き。

感無量の卒業式でした。

mini_130322_08300001.jpg
これは卒業式でつけた生花のコサージュ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
posted by kumonohashira at 14:59| 群馬 ☔| Comment(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。