2013年04月24日

癒されるニャ〜

4月6日生まれの猫の赤ちゃんの近況です。
mini_130417_1201.jpg
4月16日にはまだ目が開いていませんでしたが、
mini_130424_17540001.jpg
ようやく目が開きました。
mini_130424_1754.jpg
箱の外に出てくるのももうすぐでしょうか・・・

mini_130321_16260001.jpg
お母さん猫のヒゲヨはいいお母さんしてます。
毎日ちゃ〜〜〜んと子供たちの世話をして
よく体をなめてあげ、子供たちを守っています。

子猫たちを守るため(?)、犬のチコにも攻撃しかけることがあります!!
母は強し!?

猫

それにひきかえ・・・
家猫のゆきちゃんは
箱入り娘ですね〜

mini_130403_1329.jpg
いないいない・・・
mini_130403_13290003.jpg
ばぁ〜〜〜(^0^)/


猫って本当にいいですね〜
癒されます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析



posted by kumonohashira at 21:08| 群馬 ☔| Comment(4) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜、ひげちゃんの赤にゃんちゃん達、こんにちは(≧∀≦)
可愛い〜!ホント、癒やされますよね。
ひげちゃんは「ヒゲヨ」ちゃんになったのですか?なかなか良いお名前ですね〜(*^_^*)
お母さん猫の愛情って、学ぶ事が多いですよね。ヒゲヨちゃん、偉いね!

ゆきちゃんも、こんにちは(*^_^*)
美人さんですね〜!
Posted by ルーシー at 2013年04月24日 23:42
う〜、可愛い猫ちゃんがいっぱいですね。
私も猫好きなので嬉しく写真を拝見しました。
兄弟でも模様が違うのですね。
それがまた個性となっていいな〜♡
ヒゲヨちゃんは母の力強さを漂わせてますね。
ゆきちゃんは綺麗な白色(*^_^*)
Posted by sheep at 2013年04月25日 08:36
ルーシーさん、こんにちは!
コメントありがとうございます^^
ひげちゃんの名前は「ヒゲヨ」なんです(^0^)/
動物病院からのお手紙では夫の名前の下に連名で「ヒゲヨ」と書かれてあって、いつから妻になったの〜!?・・って笑っちゃいました。

ひげちゃん、いいお母さんしてます。
猫に詳しい人の話だと、たぶん初めての出産ではなㇰて、ベテランさんじゃないか、と言ってました。
Posted by kumonohashira at 2013年04月25日 13:49
sheepさん、こんにちは!
コメントありがとうございます^^

猫は兄弟でも模様がちがってて、みんなお父さんが違うのかと勘違いしてしまいましたが、動物病院の先生によると、劣性遺伝子でいろんな性質を持っているのだそうです。

猫の性格もそれぞれ違うし・・
ヒゲヨは人間には甘え上手ですが、他の動物にはすっごく強気な猫ですよ。
Posted by kumonohashira at 2013年04月25日 13:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

