2013年05月23日

たくさんの教会

国道354号線を伊勢崎方面から館林方面に走っていくと、
道路沿いに教会が4軒もあります。
伊勢崎〜大泉間で私が確認できた数ですが。

そのうちの一つが尾島キリスト教会です。
その他はブラジル人教会です。(正確にどこの国は調べていませんが、たぶんブラジル)

日曜日のお昼頃通りかかると、
とてもにぎわっている教会があります。

たいてい外でランチをしています。
子供から大人まで、
思い思いの場所でくつろぎ、楽しんでいる様子が
よく見てとれます。
車を走らせながら横目で見るだけですが。

先週の暗唱聖句はこちら

あなたがたは行って、
あらゆる国の人々を弟子としなさい。
マタイ28章19節


マタイの福音書の最後に出てくるイエス様の命令です。
このことばを聞くだけでなく実行するものでありたいと思っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析




posted by kumonohashira at 22:22| 群馬 ☔| Comment(2) | 教会学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一本の道沿いに、4つも教会が建っているなんて、凄い祝福ですね〜\(^_^)/

静岡は「福音の谷間と呼ばれ」、教会もクリスチャン人口も少ない地域です。
私も、みことばを実行出来る者になりたいと思います。
それに、地域の為に熱心に祈らなくては、と思わされました。感謝します(*^_^*)

今月から、義母の介護で夫の実家に通う生活が始まり、急激な生活の変化、ストレスから肋間神経痛になってしまいました。
息が深く吸えない為に歌が歌えず、昨日は東京の歌のレッスンを休んでしまいましたが、これでは声楽家は廃業かなぁ(>_<)とすっかり悲観的になっておりました。
是非、癒やしをお祈り頂けたら感謝です。
癒やされて、まだまだ神様に用いて頂きたいなぁ〜と思います(^O^)
Posted by ルーシー at 2013年05月24日 10:01
ルーシーさん、こんにちは!!

同じ1本の道沿いと言っても、約16km位の距離があります。コンビニの数のほうが圧倒的に多いですね〜
地域の祝福のために、お祈りしていきたいですね♪
毎日散歩しながら・・とか(^o^)/

ルーシーさんの癒しのためにもさっそくお祈りします!!神様の御業がルーシーさんになされますように・・・・復活の主、勝利の主、癒し主、いのちの主に祈ります!
Posted by kumonohashira at 2013年05月24日 14:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。