2013年07月08日

缶けり

梅雨が明け、群馬はほぼ日本で一番暑い場所となりました。

さて、まずは先週の報告から。
先週の日曜学校の分級では
外遊びをしました。
月一度、分級のクラスの枠を取り払って、
みんなで遊びます。
朝方降っていた雨が止んだので
外に出られました。


缶けりをやりました。


中学生の男の子が鬼をやってくれました。
私も混ざって、隠れました。

鬼が見ていないスキを狙って、
ダッシュでやってきて、
思い切り缶をける!!!
このスリルがたまらないです。
私は得意でした!


今だ!!
という瞬間を見つけ、缶に駆け寄りました。

鬼も気づきました。
距離でいえば、私のほうが缶に近かったと思います。

しかし・・
中学生の走るスピードには到底かないません・・・

あともう少しだったのに、中学生に負けました・・・

ウン10年前なら、蹴れてた!
とか思いましたが、怪我しないで遊べてよかったです。

スリルを味わい、汗をかき、楽しく遊べました。
mini_130516_0759.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
posted by kumonohashira at 13:42| 群馬 ☔| Comment(0) | 教会学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。