2013年07月27日

暑くて熱い夏!

暑い夏の毎日が続いています。

この前の教会学校の話はパウロのお祈りのこと。
パウロにはどうしても取り去ってほしいと願い続けている問題(病気?「肉体のとげ」という言い方で聖書の中に出てくる)がありました。
何度も何度も神様に取り除いてほしいと祈っているのですが、神様の答えはノー。

主は、「わたしの恵みは、あなたに十分である。
というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである。」
と言われたのです。
第二コリント12章9節


というお話でした。



私の最近のお祈りの中心は
中学校生活最後の大会に向けて本当に本当に一生懸命頑張っている子供たちのこと。
特に試合の真っ最中には、1球1球の行方に、これ以上ないくらいの祈り心を込めている自分がいます。

親たちも、3年間送迎当番や応援を一緒にやってきましたが、
ついに最後の試合です。
みんな同じ気持ちで、
熱くなって、
試合の流れに一喜一憂し、
力いっぱい応援しています。


暑い中、子供たちの熱く戦う真剣な姿にうるうるしながら、
親たちも熱いです!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析




posted by kumonohashira at 14:17| 群馬 ☔| Comment(0) | 教会学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。