2011年06月20日

ヤギ近況

110614_0837~02.jpg


近所のヤギにまた赤ちゃんが生まれましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2匹生まれたんですが、1匹しか写ってないですね〜わーい(嬉しい顔)


最初は3匹だったのに、
今では10匹くらい??



前に生まれたヤギさんも大きくなってます。
110614_0838~01.jpg
箱入りヤギわーい(嬉しい顔)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
posted by kumonohashira at 21:55| 群馬 ☁| Comment(4) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

北部運動公園芝桜・ポピーまつり

芝桜はもう見ごろを終えてしまっていましたが、
広い園内の中、きれいに咲いていました。


少し前までは自粛自粛で、
このイベントも中止になるという話でしたが、
自粛ムードが一転し、
イベント開催となったそうです。



今日は園内で行われたゴスペルイベントに出演してきました。




歌った曲の一つは
有名なゴスペルJoyful Joyful

hearts unfold like flowers before thee,
Hail Thee as the sun above・・・

私たちの心は主の御前で花々のように開き、
あなたを太陽のようにあがめ迎えます



この歌詞のように
花は咲き、
すがすがしいお天気でした晴れ


Fill us,
fill us with the light of day
Light of day

私たちを満たしてください、
日の光で私たちを満たしてください
日の光で





最近の私のお気に入りの平原綾香さん。



あなたがたは、世界の光です。
山の上にある町は隠れる事ができません。
また、あかりをつけて、それを枡の下に置く者はありません。
燭台の上に置きます。そうすれば、家にいる人々全部を照らします。
このように、あなたがたの光を人々の前で輝かせ、
人々があなたがたの良い行ないを見て、
天におられるあなたがたの父をあがめるようにしなさい。

マタイ5章14〜16節 

posted by kumonohashira at 22:03| 群馬 ☔| Comment(4) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

ラザロの話から

わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。
ヨハネ11:25

先週の暗唱聖句です。

ラザロが生き返ったお話
を通し、いのちについて、死について、教えられた年度さいごの礼拝でした。


人を恐れさせ、悲しみや喪失感をもたらし、希望を失わせる死、
キリストはこの死に打ち勝ったお方。
永遠の希望と力にあふれたいのちそのものであるお方。

いつか来る死のその時に思い起こすだけでなく、
毎日の生活の中のあらゆる場面で、永遠のいのちの希望と力の主を見上げていきたいと教えられました。


今日から新しい年度の新しい体制でスタートします。
posted by kumonohashira at 06:39| 群馬 ☁| Comment(4) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

地震!

帰宅途中、車の中にいました。

信号待ちをしているとき、
やけに車がゆれるので
すごい大風、もしくは大型トラックが何台もいるのか・・
はたまた、車のエンジンがおかしくなってしまったのか・・

と思いましたが、
信号待ちの前の車も同じようにゆらりゆらりと動いているので
これは地震だ!!!
とわかりました。


信号待ちが終わり、
車を走らせたところ、
通りにあるお店、コンビニ、会社の中にいた人たちが
みんな外に出ていました。


ラジオをつけると、
流れていた音楽が途中で止まり、
臨時ニュースに切り替わりました。


宮城県での地震との情報。



落ち着いて行動するように。

火の元に注意を。

外に出るときは、底の厚い靴を履くように。



ラジオのアナウンサーが呼びかけていました。


家の中では
棚のものが一部床に散乱していました。



小学校の子供たちは集団下校でこれから帰宅する、というメールが入ってました。
無事に帰ってきました。


前橋方面では停電しているところもあるそう。
携帯電話もつながりにくいです。




今日のディボーションのみことばから

まことに、私たちの神、主は、私たちが呼ばわるとき、いつも、近くにおられる。
申命記4章7節
posted by kumonohashira at 17:39| 群馬 ☁| Comment(8) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

雪!

110209_0759~01.jpg


朝カーテンを開けたら、
外は真っ白。


初雪です。



しばらくカラカラの乾燥天気が続いていましたが、
地面が潤いました。




冷えてこの雪が固まったら大変!
と思っていたけれど、
日中はぽかぽか陽気で
ほとんど
とけてしまいました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン








posted by kumonohashira at 16:14| 群馬 ☔| Comment(4) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

猫はいいなぁ

よそのお宅の子犬ちゃんやヤギさんの話題ばかりつづきましたので、
今日は我が家の愛猫の近況報告です。

063.JPG

りりしい瞳で何を見つめているのでしょう。







と思ったのはほんの一瞬で・・
064.JPG



065.JPG

猫はいいなあ。


と、学校行く前の子供たちのセリフ。

047.JPG


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
posted by kumonohashira at 14:48| 群馬 ☁| Comment(6) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

目が開きました

近所の子犬たちの近況続編です。

目が開きましたよ。

014.JPG

今週の初めのころはこんな↑かんじでしたが、



今日にはさらに大きくなって
054.JPG


うごけるようになって、

053.JPG


かわいい盛りです!!


学校帰りには小学生たちが立ち寄り、
子犬たちをだっこしていきます。

050.JPG



「うちも犬飼いたい〜〜」

という子供の「飼いたい」攻撃と
戦っていらっしゃるお家の方も
たくさんいらっしゃることと思います。

052.JPG



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン
posted by kumonohashira at 18:48| 群馬 ☁| Comment(4) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

動物の赤ちゃんたち

年末から年始にかけて、
近所の動物たちの出産ラッシュでしたわーい(嬉しい顔)


まずはヤギさん。


昨年大みそか12月31日のことです。


朝6:30から始まる陸上の朝練に出かけたのですが、
朝練前はまだ生まれていなかったのに、

101222_0829~020001.jpg
↑生まれる2〜3日前。お腹が大きいです

練習が終わって、帰る時に見たら
ヤギの赤ちゃんが生まれてました!!
007.JPG
すごいスピード出産!

白と茶色の2匹。


生まれてすぐ歩けてました〜〜。

029_SP0000.JPG


前に生まれた のはこの子たち
044-2.jpg

その前に生まれたのはもうこんな大きくなって
110114_1628~01.jpg

山のようなほうれん草を食べてます。



次はワンちゃん。


チコちゃんのお母さん犬がまた出産しましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

1月2日生まれだったかな?
015.JPG
黒いのや茶色いのとか5匹。

018.JPG

ワンちゃんは生まれてすぐは
目もあいていないし、
歩けないです。

生まれて1週間後くらい。
110111_0748~01.jpg
少し大きくなりました。

生まれて約2週間たった最近、ようやく目があいてきました。
その写真はのちほど〜手(パー)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
posted by kumonohashira at 11:29| 群馬 ☁| Comment(6) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

今日のヤギたち

今日は夕方チコ犬の散歩の途中、
面白いものを見てしまいました。


軽トラックの荷台に乗せられたヤギさんです!



ヤギの飼い主のおじさんが運転してました。



今日はどこかに草を求めて出張していたのでしょうか?
軽トラックの荷台に乗せられて帰宅しているところでした。




荷台のヤギたちがあまりにもかわいいので
写真を撮りたかったけど、
あっという間に行ってしまいました。



近場だとヤギたちは
鎖を解かれ、
勝手に家まで帰ってくるみたいです。


その様子も圧巻。
ヤギたちがドドドーーーっと
群れになって走って帰ってきます。


残念ながらその写真もなし。


あっという間の出来事なので
カメラを構える余裕もありません。


なので、
冬の朝の寝起きのヤギさんの写真をアップしておきます。

101208_0635~010001.jpg

2匹とも寝てたのに、
1匹は起きてしまった〜〜


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン








posted by kumonohashira at 17:23| 群馬 🌁| Comment(8) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

Jボード

今子供たちの間で流行っているのは、
Jボード。


スケボーのような形と乗り方だけど、
ついてるタイヤの数が少なくて
前に一つ、後ろに一つ。
029.JPG

自転車と同じで、
動いていないとバランスがとれません。





陸上仲間のJ君が最初に乗りはじめました。

次に同じく陸上仲間のk君。


次男も借りて乗らせてもらっているうち、
乗れるようになり、
買って買って〜と言い出し…



陸上のM先生が子供たちがJボードに乗っている姿を見て、
これは足腰が鍛えられて良い!
と絶賛。



先生のお墨付きもいただき…

誕生日プレゼントを前倒しして、次男に買って
やりました。

坂道を下るだけでなく、
くねくね上ることもできるんです。

わが子ながら、
カッコよく乗りこなしています^^

027.JPG

同じ頃、T君も買ってもらいました。

T君と仲の良いY君も買いました。

R君のうちではR君もR君のお父さんもやってみたい〜、と言ってて
一つ買ったそうです。


陸上の始まる前ならやってよい
と先生も言ってくださり、
貯水池の周りは
ちびっこJボーダーたちが
いっぱいです。

JBOARD EX RT-169 (パープル) ネームシールセット / Vogue


うちの近所では今
ちょっとしたブームになってます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

感染力の強いクリスチャンになる
posted by kumonohashira at 16:07| 群馬 ☀| Comment(4) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

朝練

何度か畑の陸上教室のことを
ブログで紹介していますが、


皆さんにお祈りしていただいた(こちら
M先生は驚くほど早く回復し退院され、
陸上教室も9月から再開されました!



それも以前より厳しくなっての再スタートです。


練習が厳しくなったというより、
以前のようなオープン参加な雰囲気ではなく、
しっかりしたクラブチームのようになった、
という意味での厳しさです。




先週から朝練が始まりました。


6時15分から30分間。
太陽が昇ろうとしているとてもきもちのよい時間です。


しかしぬくぬくした布団の中から出るのがつらい時間でもあります・・



今朝起きられたのは
私と、ゆきちゃん(猫)と、チコちゃん(犬)だけ。

仕方ないので、チコを連れてお散歩に行くと、
貯水池の周りには今朝も10人くらいが来ていました!
親子で走っているうちも!
もう、尊敬〜〜〜!


朝練に励んでいる子供たち(大人も)におはようのあいさつをしてきました。


101114_1454~01.jpg
posted by kumonohashira at 16:23| 群馬 ☁| Comment(2) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

明日は群馬県民の日

明日は群馬県民の日。




明日ディズニーランドに行くと
群馬県民がいっぱいいそうだなぁ〜



イベントは県内各地でもいろいろあるようです。

こちら



うちの子たちは明日
県民の日のお得イベントにお友達と行く予定です。



行き先はないしょ〜
あまり大勢人が来て混雑しすぎると困るから〜



明日は、今日以上に冷え込むそうです。
子供のいやがる厚着をさせよう手(グー)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン
posted by kumonohashira at 18:23| 群馬 ☁| Comment(4) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

バケネコ

今日は我が家の新入り「ゆきちゃん」特集〜〜〜!

002.JPG

バケツ猫。略して「バケネコ」

「崖の上のぽにょ」のバケツの中に入ってます。

崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD





上から目線〜目
021.JPG

かわいいやつなんです。
私の行く先々についてきてくれて・・・


子供たちにはあまりついていかないの。
おもちゃみたいにされるから。
018.JPG
こうやって・・

あまりにも眠くて寝ちゃったらしい・・猫




はずかしーーあせあせ(飛び散る汗)
081.JPG

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
posted by kumonohashira at 18:04| 群馬 ☁| Comment(4) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

スバルサブレ

太田みやげにこちらはいかがでしょう?


165.JPG

スバルサブレで〜す車(セダン)

166.JPG

こんなサブレで〜す車(セダン)


ばら売りもあるけど箱で買うと

159.JPG

箱がスバルで〜す車(セダン)





鳩サブレの袋を持って歩く観光客のことを
鳩サブラー
というそうですが、



こちらは

スバルサブラー
・・・?!




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン
posted by kumonohashira at 15:25| 群馬 ☁| Comment(4) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ゆきちゃんで〜す

うちにかわいい猫ちゃんがやってきました!


お友達のうちに生まれた真っ白い猫ちゃんです。
まだ生後2カ月にならない小さい猫ちゃんです。

080.JPG
やってきたその日は緊張気味で
寝ていても、人の近づく気配だけで
すぐ目を開けてしまっていました。


2日目にはトイレも覚えました。
3日目にはこのありさま(^^;)↓
078.JPG

すっかり慣れたようです。
名前は真っ白なので、ゆきちゃん。




今までふらりと我が家にやってきた猫が
うちに居ついてしまったこともあったけれど、

そういう猫は
やたらとなれなれしく、
ずうずうしかった!!

特にこの子!

でもゆきちゃんは違うなぁ・・


物静かで、とってもいい子です。
この子は家の中だけで飼うことにしました。


そんなわけで、
うちのゆきちゃんもよろしく〜(^0^)/

081.JPG


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





posted by kumonohashira at 19:16| 群馬 ☔| Comment(4) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

summer

 『Yahoo!知恵袋』で超難関な質問を即解決 
「ちゃららららんららん」曲名を教えてください!


  ↑ 
ちょっと前にネット上で話題になっていたニュースです
詳しくはこちら

yahoo!知恵袋よりこちら

何のことやら気になり、思わず見てしまいました。


回答した人すごい〜!
みごと正解でした。

この曲のことでした↓


今年は夏がなかなか終わらないですね。


ちょっと涼しくなって、
あー、これで夏が終わりだーー
と思っていたのに、

また今日も35度〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)ふらふら

夏はもういいや〜
って思うけど、

久石譲さんのsummerは何度聞いてもいいなぁ・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン
posted by kumonohashira at 15:07| 群馬 ☁| Comment(6) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

不思議な生き物

100807_1134~01.jpg

この中に生き物が隠れています。








ナナフシという昆虫で
木の枝みたいになって
身を隠してます。


初めて見ました。
たくさんいました(・o・)ノ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
posted by kumonohashira at 20:07| 群馬 ☔| Comment(2) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

動物いろいろ

鳩の巣の話題を見て、
思い出しました。

うちにもあるんです。

021.JPG

庭の木の上に作ってありました。

息子の話によると
鳩のお父さんとお母さんが
時間交代でたまごの番をしているとか。



近所にいるヤギも赤ちゃんを産みました。
018.JPG
出産のときには近所の人も何人か立ち会っていた(・・というか見物していた)そうです.

もうこの子ヤギも昼間は雑草の茂る中に置かれ、
草を食べています。
ヤギたちは総勢7匹!
みんな名前が付いてるんですよ。

023_SP0000.JPG
うちのチコちゃんも猛暑の中、がんばってます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
posted by kumonohashira at 20:31| 群馬 ☁| Comment(4) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

みことばはあなたの近くにある

この前の日曜日は
朝教会に着いた時から特別でした。

礼拝堂の隣にあるフェローシップホールには早くもたくさんの本やグッズが並べられていて…


礼拝は
特別ゲストの根田氏による特別な礼拝(^o^)/

ローマ書が開かれました。

みことばはあなたの近く にある。あなたの口にあり、あなたの心にある。
ローマ10:8

のみことばが心に残りました。
日本人ほど活字をよく読む国民はいないそうで、文書伝道の非常に有効だそうです。

リコーダー演奏をされる方も来られ、礼拝の中で特別賛美演奏が捧げられ、美しい音色が会堂に響きました(≧∇≦)


礼拝後、グッズの販売もスタート。

あれもこれも買いたくなってしまいますf^_^;

あれこれ迷いながら、本のタイトルに惹かれ、2冊ほど購入しました(^O^)

暑い中、恵みの聖日でした\xF6\xE0
posted by kumonohashira at 14:11| 群馬 ☁| Comment(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

モスキート音

若者にのみ聞こえるという

モスキート音


公園やコンビニに若者をたむろさせないようにするため、
この音を活用し、効果が出ているという話とか


携帯の着信音をモスキート音にしたり・・
という話とか・・

何かと話題になっているようです。




試してみました。


こちら http://maiise.dtiblog.com/blog-entry-95.html





16〜17khz
くらいになると聞こえ方が怪しいです。


それ以上になると
最初と最後の

プツッ

という音くらいしかわからない・・・・・・・・・





うちの子で試してみました。





17〜18khz

を聞かせたら、



うるせーーっ!!

と言ってました。


そして、頭が痛くなるからもういやだ


といって、行ってしまいました。



本当に若者撃退効果がありました。




年齢予測マシン★モスキートサウンド トシバレール (ピンク)

年齢予測マシン★モスキートサウンド トシバレール (ピンク)

  • 出版社/メーカー: 株式会社 エポック社
  • メディア:





本当にトシバレールでしたもうやだ〜(悲しい顔)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by kumonohashira at 17:53| Comment(5) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

