2013年12月21日

クリスマス音楽礼拝のお知らせ

明日は尾島キリスト教会で
クリスマス音楽礼拝が行われます。

12月22日(日)10:20〜

教会学校の子供たちの賛美
尾島キリスト教会聖歌隊の賛美
特別賛美
・・・

それから、
教会学校の子供たちによる
降誕劇が行われます。




今日はCSクリスマススペシャル!
が行われました。

降誕劇は好評でした。
2013christmas.jpg

腹話術は子供たちの心をぐっとつかむ力演。
子供たちがいっぱい笑っていました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
posted by kumonohashira at 20:08| 群馬 ☔| Comment(2) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

チャリティーコンサート終了!

この前の日曜日は
尾島キリスト教会で
第2回チャリティーコンサートが行われました。

アットホームで暖かな雰囲気の中で、
箏、しの笛の演奏、ゴスペル、フルートなど
豪華絢爛な演奏が披露され
とっても贅沢なひと時でした。


今回のコンサートではマスコミ関係者が複数来られたことがすごかったです!
わたらせケーブルテレビはコンサート全体の様子を撮っていたので、
そのうち放送されると思います。

上毛新聞の記者も取材に来会。
今日の新聞に掲載されてました。
P1030694.JPG
(拡大して見られます)


今回コンサートのプログラムと一緒に
今放送中のNHK大河ドラマ「八重の桜」の主人公、新島八重について書かれたトラクトが配られました。
P1030690.JPG
ちょっと折れ曲がってしまいましたたらーっ(汗)

ちょうど先週のドラマが八重が新島襄との出会い、聖書との出会いの場面になったところ!!!
どんぴしゃりの内容なのですが、数に限りがあり、すぐに終わってしまいました。

読みたかった〜という声がありましたので、
下に写真をアップしておきます。
興味のある方はぜひ拡大してお読みください。

P1030691.JPG


P1030692.JPG


P1030693.JPG



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析



posted by kumonohashira at 17:15| 群馬 ☔| Comment(2) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

チャリティーコンサートのお知らせ

尾島キリスト教会のイベントのお知らせです。

尾島キリスト教会では
第2回東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
を行います。

9月1日(日)
開場 13:30
開演 14:00



出演
和楽器演奏 
畠山社中


演奏と独唱
天田玉江(ソプラノ) 岡田孝夫(テノール)
竹澤 孝(フルート) 穴原雅己(ピアノ)

       

ゴスペルSOUL JOY



今度の日曜日です。
天候はどうでしょうか?
台風が近づいているというニュースを見ましたが・・
ちょうど良い天候になるといいなぁ〜

教会は初めてという方も
どうぞお気軽にお越しください。


出演のみなさんの体調が守られ
よい演奏ができるように!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
posted by kumonohashira at 18:56| 群馬 ☔| Comment(2) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

京浜キリスト教会尾島チャペルでのコンサートのお知らせ

同じ尾島にあるもうひとつのキリスト教会
京浜キリスト教会尾島チャペルで行われるコンサートのお知らせをいただきましたので、ご案内いたします。



5月19日(日)
女性デュオ「オリーブ」によるギター弾き語りコンサート
開場14時
開演14時半


女子大生時代に結成し、25年。
フォークソング部の先輩、後輩としてすごし、
クリスチャンになってから
共に賛美するようになったというお二人。
心に沁みる演奏とトークをお楽しみください。

入場無料

京浜キリスト教会尾島チャペルについてはこちら
オリーブ オフィシャルサイトはこちら


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
posted by kumonohashira at 15:46| 群馬 ☔| Comment(2) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

クリスマス行事のお知らせ

今度の日曜日12月23日(日)は
尾島キリスト教会のクリスマス礼拝です。
10時20分から、CS合同礼拝となります。
9時からの教会学校はお休みになります。



昼食〜午後はクリスマス祝会
クリスマスのランチをいただきお祝いする
アットホームなクリスマス会です。




12月24日(月)はクリスマスコンサート
2012年12月24日(月)午後1時30分 開演
入場無料です。

神様のおくりものはすてき
ソプラノ : 五月女淳子 
ピアノ : 関口美彩江



皆様のお越しを心よりお待ちしておりますかわいいかわいいかわいい

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
posted by kumonohashira at 08:00| 群馬 ☔| Comment(2) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

CS合同礼拝&子供祝福式

この前の日曜日は
CS合同礼拝と子供祝福式が行われました。

CS合同礼拝は
大人と子供と一緒の礼拝です。

子供たちが礼拝の中でご奉仕してくれました。
その一つが礼拝賛美。

字のない本のうた
を歌いましたが、ハート形の色画用紙のページをめくるご奉仕を
お手伝いしてくれました。

字のない本のうた
字のない本のうた緑.png


罪に汚れ 暗い心も
字のない本のうた黒.png

主イエス様の 血で洗えば
字のない本のうた赤.png

白い雪のようにきれいになり
字のない本のうた白.png

輝く天の国へ行ける
字のない本のうた黄.png


礼拝の後の子供祝福式では
中学生までのお友達一人一人に
牧師先生が手をおいて祝福を祈りました。

子供たち一人ひとりが光の子供として
大きな夢とビジョンを持って
歩んで行けますように・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
posted by kumonohashira at 21:41| 群馬 ☔| Comment(2) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

第3回オープンチャーチコンサートの報告

9月30日(日)に尾島キリスト教会で
オープンチャーチコンサートが行われました!!


夢のようなコンサートでした。
今回で3回目。
回を重ねるごとにコンサートがレベルアップしている
と言ってくださった方がいますが、
私もそう思いますぴかぴか(新しい)

今回は3グループの出演。
畠山社中による箏、三絃、十七絃、しの笛による演奏は
なんて優雅で美しい演奏るんるん
お正月によく聴かれる「春の海」や
となりのトトロなどジブリの曲も・・・


私の所属するゴスペルグループSoul Joyは2番目に出演。
熱唱してきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)!!!



続いて小西直也先生のメッセージ。
ゴスペルを歌う人にとってなるほど!と思うお話でした。


3番目の出演の小澤聖枝さんの弾き語りも最高!
歌詞のことば、ひとつひとつが心にしみてきました。


さらに
午前中の礼拝で特別賛美をしてくださった小西優子先生のピアノ演奏もあり、
盛りだくさんのコンサートとなりましたかわいい


今回のコンサートのこと
こちらのブログで紹介してくださっています。
http://blog.goo.ne.jp/onevoice_2008/e/a227085a4c7e73c446961c756b45a96b
ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析


posted by kumonohashira at 16:01| 群馬 ☔| Comment(2) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

特別礼拝のお知らせ

尾島キリスト教会の次週礼拝は
特別礼拝です。

講師:北本福音キリスト教会 小西直也牧師 
プロフィールはこちら

説教題「あなたがいるべき場所」

2012年9月30日(日)
午前10時20分から

礼拝の中で、奥様の小西優子先生のピアノ演奏と証も行われます。

お気軽にお越しください。



午後は
第3回オープンチャーチコンサート

こちらもお気軽にお越しください。



今週は小中学校や高校で体育祭、体育大会、運動会が行われるところが多いようです。
雨にならずに良いコンディションで楽しくできますように・・!

今日は一日雨でしたが、
夕方大きな虹が見られました。
niji1.JPG

最初はうっすら見えていただけですが、
だんだんはっきりした虹になって、
こんな大きな虹の橋ができていました。
niji2.JPG

ハレルヤ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析


posted by kumonohashira at 20:15| 群馬 ☔| Comment(4) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

第3回オープンチャーチコンサートのお知らせ

今回で3回目になりました。
尾島キリスト教会
オープンチャーチコンサートが今年も開催されます。



第3回オープンチャーチコンサート



9月30日(日)
開場 13時30分
開演 14時00分




出演
Soul Joy (ゴスペル) 
畠山社中(箏、三絃、十七絃、しの笛) 
小沢聖枝(讃美歌独唱)



ショートメッセージ 
小西直也牧師(北本福音キリスト教会)


地域の皆様に愛される教会、開かれた教会でありたいと願い、
今年もオープンチャーチコンサートを開催いたします。
どうぞお気軽にお越しください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

入場無料・駐車場有

第3回オープンチャーチ.png

ゴスペルのSoul Joyも会堂でリハーサルをしてきました。
当日、出演者の皆さんが良いコンディションで参加できますように・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析


posted by kumonohashira at 15:46| 群馬 ☔| Comment(2) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

女正月

先週1月8日は
礼拝のあと、
新年親睦会が行われ
それぞれ新年の抱負をわかちあいました。


私は・・・
先週の時点では
まだ新年の目標とか
抱負とか
まとまっていなくてたらーっ(汗)

年末年始はいろいろあわただしいので
1月15日くらい(女正月といわれているそう)
を目安に新年の方針を立てている
ということを話しました。
ここ2〜3年はそういうやり方にしてます。




年末からオベデ・エドムという旧約聖書にでてくる
人物に注目しています。

このようにして、神の箱は
オベデ・エドムの家族とともに、
彼の家に3か月間とどまった。
主はオベデ・エドムの家と、
彼に属するすべてのものを
祝福された。
歴代誌 第一 13章14節



オベデ・エドムは神殿の門を守る門衛をしていた人、
聖歌隊や楽器演奏の奉仕などもしていたようです。

オベデ・エドムのことを
よく読んで調べて、
見習う一年にしていきたい

と、今年の抱負がようやくまとまりました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
posted by kumonohashira at 21:21| 群馬 ☔| Comment(4) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

「夢を見るヨセフ」というお話

昨日、TBSテレビの「ザ・今夜はヒストリー」という番組で、
「ジョン万次郎」の特集をやってて、
すっごく面白かった!
感動しました〜

日本版、男性版のシンデレラストーリー!!
っていう感じ。


晴れ


この前のお話は、
聖書箇所:創世記37章
ヨセフの物語でしたが、
このヨセフもジョン万次郎以上に
数奇な人生を送った人でした。



前回のお話に出てきたヤコブさんの12人いる息子のうちの
11番目がヨセフです。


ヤコブの家庭は複雑。
たくさんの問題をかかえた家庭でした。


父ヤコブはヨセフを特に可愛がり、あからさまな特別扱い。

ヨセフは、父によく仕える賢い子でしたが、
兄たちの事をしばしば告げ口していたという・・・

兄たちがヨセフを憎み、穏やかに話せない、というのももっとも。


それにヨセフは
他人の気持ちを思いやることのできない子。
今どきの言葉でいうと、KYな(空気読めない)やつ。


ヨセフへの憎しみと妬みが積りに積り、
ついに、兄たちは機会を得て、
ヨセフを殺そうとし、
しかし殺すのはやめて、
通りかかった商人に奴隷として売り渡してしまいました。



ヨセフはエジプト人のポティファルという人の家に連れて行かれました。



・・・と、この前のお話はここまで。



このあとのストーリーを知っている人は、
ヨセフのこの状況について、
「大丈夫。このあとエジプトで大臣になるんだから」
と安心していられます。

が、当事者のヨセフはどんな気持ちでいたでしょう!?


見知らぬ国へ連れて来られ、
自分は今後どうなってしまうのだろう・・


しかし、ヨセフは
「夢見る者」でした。
神様の下さった夢を放さない人でした。
どんな状況にあっても。



【暗唱聖句】
人の歩みは主によって定められる。
人間はどうして自分の道を理解できようか。
箴言20章24節



礼拝の後、
子供祝福式も行われ、
教会に来ている子供たちの祝福をお祈りしました。

どんな状況にあっても
神様とともに歩む子供たちでありますように・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





posted by kumonohashira at 15:52| 群馬 ☔| Comment(2) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

オープンチャーチコンサート2011が行われました

この前の日曜日、
尾島キリスト教会において
オープンチャーチコンサート2011
祝福のうちに行われました。


コンサートのための事前準備などいろいろありましたが、
無事すべて備えられましたぴかぴか(新しい)


まずは、SOUL JOY のゴスペルカラオケ

この日のための発表準備を
メンバーたちと重ねてきましたが、
本番で、肝心なところでミスったらどうしよう!!!
前回肝心なところでミスってしまっていたのでたらーっ(汗)

今回は大丈夫だろうかすごく心配でしたが、
落ち着いてできました〜〜〜わーい(嬉しい顔)
なんとか無事役目を果たせて感謝ハートたち(複数ハート)


声も気持ちもみんなで一つになって
楽しんで歌えたるんるん感じでしたかわいい


次のテノール独唱も素晴らしかったです。
リコーダーの演奏もお聞きすることができ、
また、曲の合間のお話がすごく興味深いお話で・・
勉強になりました本


最後はチェロの演奏。
こんなに間近でチェロの演奏を聴いたのは初めてかもexclamation×2
美しい音色に浸る贅沢なひと時でした。


コンサートの後はティータイム。
緊張から解き放たれ、私はどっと疲れが出て放心状態でしたが、
みんなとのトークで癒されました。


こんなにも良くしてくださった神様に
心から感謝です。



ブログに掲載していただきありがとうございます。
まだじさんのブログ
群馬の夢見人さんのブログ
コンサートの様子を写真入りで紹介してくださいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

posted by kumonohashira at 20:47| 群馬 ☔| Comment(2) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

オープンチャーチコンサート2011のお知らせ

オープンチャーチ2011ちらし.jpg


昨年度好評だった
オープンチャーチコンサートが
今年も開催されます。



10月16日(日)14:00開演!!

出演は

SOUL JOY (ゴスペル)
渡辺 盛雄 (テノール)
尾花 英昭 (チェロ)




地域の皆様に愛される教会、開かれた教会でありたいと願い、
今年もオープンチャーチコンサートを開催いたします。
どうぞお気軽にお越しください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。











私も出番がいろいろあって・・
ちゃんとできるかなぁ・・・・・
がんばるます!

出演者の皆さんの健康が守られますように!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



posted by kumonohashira at 21:00| 群馬 ☔| Comment(4) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

中高生特別集会のお知らせ

次週9月18日(日)

大泉キリスト教会副牧師の中川信嗣先生をお迎えして
中高生のための特別集会が行われます。

時間は、13:30〜15:00


午前10:20からの礼拝も
中川信嗣先生のメッセージで行われます。


どうぞお出かけください。






私が就職したばかりの頃、高校生キャンプに
スタッフとして参加したことがあるのですが、
その時、中川先生が現役高校生として参加していらっしゃいました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

posted by kumonohashira at 17:09| 群馬 ☀| Comment(2) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

心配しないで

この前の日曜はCS合同礼拝。
大人と子供が一緒の礼拝でした。

お話のテーマは「心配しないで」



この曲を思い出します。


〜 心配しないで 〜 (My life is in your hands)

  心配しないで
  こわがらないで
  喜びの朝が きっと来るから
  あなたの涙を
  ぬぐってくれるイエスに
  心が痛むとき
  手を挙げ祈って

  そう わたしには出来る
  自分で立てる
  生きる道に 何が起きても
  主の手の中

  苦しくて
  たおれそうな時
  ひとりぼっちで
  誰もいなくても
  あなたの涙をぬぐってくれるイエスを
  忘れないで 手を挙げ祈って

  そう 私には出来る
  自分で立てる
  生きる道に 何が起きても
  主の手の中

  My life is in your hands
  My life is in your hands




【暗唱聖句】
だから、神の国とその義とを
まず第一に求めなさい。
そうすれば、それに加えて、
これらのものはすべて与えられます。
マタイ6章33節


お話の後は
中学生のお友達と分級。


心配ごとで頭をいっぱいにするのではなく、
感謝でいっぱいにしましょう〜〜
・・と、ノートに感謝なことを思いついた順に5つ書きました。

時間の関係で5つだけ。
でも思いつく限り書きあげて感謝するのがいいですよね。




私たちの内には、仲間外れにされた思い、
痛み、心の傷がたくさんある。
しかし、すべての苦しみのただ中に
隠されている喜びを受け取ることを選ぶようにすれば、
人生は祝宴となる。

ヘンリーナウエン「放蕩息子の帰郷」から抜粋



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

posted by kumonohashira at 21:26| 群馬 ☁| Comment(4) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

チャリティーコンサートの報告です

昨日は東日本大震災復興支援チャリティーコンサートが
祝福のうち、終了いたしました!


始まる前、急に大雨が降りだし霧
駐車場係の方は本当に大変だったと思います。
駐車場係の皆さんに心からありがとうございました。


コンサートは
オルガンも独唱もデュエットもゴスペルも
どれもどの演奏も本当に素晴らしく、
充実のコンサートでしたるんるん
お忙しい中、駆けつけてくださった出演者の皆さま
本当にありがとうございました。


被災地での活動報告をしてくださった中川先生をはじめ、
イザヤ58ネットの方々、
ありがとうございました。
今後の働きの祝福を心よりお祈りしています。


子供たちが義援金の募金箱を持って、
最後に出入り口に立って呼びかけてくれましたが、
子供たちは朝9時からの教会学校から
ず〜〜っと教会に残ってくれて
お手伝いしてくれました。

子供たちに本当に感謝です!
ありがとう!

義援金もたくさん寄付されました。
ありがとうございました!
太田市を通して全額被災地支援のため用いられます。
どうか、必要なところに必要な資金がすみやかに届きますように。



会場準備、受付、接待、司会進行、
また前日のお掃除など
その他、いろいろなところで、気付かないところで
ご奉仕下さった方おひとりおひとりに
心から、ありがとうございます!


今回のコンサートに足をお運びくださった
おひとりひとりに神様の祝福が豊かにありますように・・・




コンサートの最後に
お祈りを捧げ(教会で初めてお祈りする方もたくさんいらっしゃったかと思います)
賛美をして終わりました。

賛美は「明日を守られるイエスさま」
歌詞とカラオケはこちら


この曲を皆さんにお土産の意味を込めて
お持ち帰りいただきました。

こちらは英語版「I KNOW WHO HOLDS TOMORROW 」



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





posted by kumonohashira at 20:49| 群馬 ☔| Comment(7) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

東日本大震災復興支援チャリティーコンサートのお知らせ

チャリコン.jpg


尾島キリスト教会のイベントのお知らせですイベント



5月22日(日)14:00〜

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート






ソプラノ    天田玉江さん
テノール    岡田孝夫さん
ピアニスト   加藤幸子さん


オルガン演奏  須田栄子さん 


ゴスペル合唱  Soul Joy


をお迎えしてのコンサートです。




実際に被災地へ行き、復興支援活動を行っているイザヤ58ネットの中川信嗣さんからの被災地の現状報告もお話伺えることになりました。



皆さんのご来場を心よりお待ちしておりますかわいい




私の所属するゴスペルも出演しますわーい(嬉しい顔)
あと残り少ない練習日ですが、最後の仕上げに磨きをかけているところでするんるんるんるん


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
posted by kumonohashira at 15:22| 群馬 ☔| Comment(8) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

メリークリスマス

クリスマスクリスマスおめでとうございますクリスマス


ところが、彼らがそこにいる間に、
マリヤは月が満ちて、
男子の初子を産んだ。
それで、布にくるんで、
飼い葉おけに寝かせた。
宿屋には彼らのいる場所が
なかったからである。
ルカ2章6,7節


101222_0829~020001.jpg


家畜の餌入れに
生まれたばかりの赤ちゃんを寝かせるなんて
ずぼらな子育てをしてきた私でさえ、
ありえないことです!

しかし神の御子はそのような
ありえない姿でお生まれになりました。


神の子が現れたのは、悪魔のしわざを打ちこわすためです。
ヨハネ3章8節



神の御子イエスは、
「悪魔のしわざを打ちこわすため」
この世に来られました。
私たちを個人的にきよめるだけでなく、
私たちの霊的環境を変える
目的があるということです。
悪魔のしわざは、
神から離れて自分の王国、
不従順の国を造ることです。

神の御子は、
世を救うために世に来られました。
クリスマスは、
イエスが私たちを悪魔の国から
神の国に移してくださった
勝利の日です。

今日の「リビングライフ」より



まさに私の心の中の飼い葉おけの中に
神の御子がお生まれ下さったと
教えられた今朝でした。



クリスマス



この前の日曜日はクリスマス礼拝&クリスマス祝会が行われました。
昼間の時間ですが、礼拝堂を暗くしてキャンドルサービスも行われました。

028.JPG


子供たちの劇も発表できました!
わーい(嬉しい顔)



明日も教会学校クリスマス会で発表しま〜するんるん

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
posted by kumonohashira at 15:16| 群馬 ☀| Comment(4) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

2010年クリスマスのご案内

尾島キリスト教会のクリスマスの集会です。

2010christmas.jpg


もうおわってしまったものもあるけど、お気軽にお越しください。




(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)





ところで・・・
和歌山静子さんの絵で描かれたクリスマスの絵本
クリスマスのはじまり [単行本] / 脇田 晶子 (著); 和歌山 静子 (イラスト); 女子パウロ会 (刊)








図書館にありました。
キリストの降誕が描かれてある絵本。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
posted by kumonohashira at 17:57| 群馬 🌁| Comment(2) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

信・仰・継・承ーーー!!

CS合同礼拝と子供祝福式が行われました。


子供祝福式は文字通り、
子供たちの健やかな成長と祝福をお祈りする式で、
七五三のお祝いが行われる時期に毎年行われています。


中学生までのお友達を対象に
みんなで祝福を祈り、お祝いしました。


かわいい



お話は、ダビデとソロモンのところでした。


ダビデが王様になってから、
イスラエルは平和になり、
みんなが安心して暮らせるようになりました。

ダビデは気になることがありました。
自分が杉材の立派な家に住んでいるのに、
神様のお住まいはずっとテントのままだ・・


ダビデは神様のために立派な神殿を建てたいと願いました。


預言者ナタンを通して、神様が言われたことは、
あなたではなく、あなたの息子ソロモンに神殿を建てさせる
ということでした。


ダビデは神様のおことばを受け止め、
かわりに、神殿建設に必要な材料をたくさん蓄えました。

息子ソロモンには、主の神殿を建てるにふさわしい者であるよう、
信仰の継承を、心からの祈りを捧げました。

全き心と喜ばしい心持ちをもって
神に仕えなさい。
第一歴代誌28章9節



この日の礼拝では嬉しいことがありました。
私の娘が初めて奏楽のご奉仕に加わったことです。
たった1曲だけでしたが、奏楽奉仕者の跡継ぎができたようで
嬉しかったでするんるん

今月、あと2人の子が奏楽奉仕デビューする予定です黒ハート



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン










posted by kumonohashira at 15:25| 群馬 ☀| Comment(10) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

