2010年10月26日

感無量です

先日行われたオープンチャーチコンサート


感無量です。


会場は満員。


駐車場、受付、接待、などなど
すべて守られ、不足なく、非常に順調だったと思います!


事前の話し合いのときには
不安を感じてしまうこともありましたが、
すべてが備えられました!



すばらしいコンサートでした。



言葉にできないほどです。
なので報告が遅れましたm(_ _ )m

コンサートが終わってからも
掃除機をかけながら何度も聞いてるよ。

ゴスペルのメンバーが言っていましたが
私も同じでするんるん


といっても私はリハーサルのときの音源しか残っていませんたらーっ(汗)
出番直前に録音しようとしたら“メモリがいっぱいです”となっていて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
しかしリハーサルのときのサウンドだけでも聞き惚れてしまう・・・




出演してくださった皆様、本当にありがとうございました。
聞きに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
裏方でご奉仕してくださった皆様、本当にありがとうございました。


何よりも、私たちの創り主である天の父なる神様。
こんなにもこんなにも良くしてくださったことを、ありがとうございます。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


posted by kumonohashira at 13:55| 群馬 ☔| Comment(8) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

オープンチャーチコンサートのお知らせ

尾島キリスト教会のイベントのお知らせです!



オープンチャーチコンサート


10月17日(日)


14:00開演(13:30開場)



出演団体

クールファミーユ(女声合唱)

Soul Joy(ゴスペル)

日本伝統文化教室 藤乃会(三味線)



open church.gif


教会音楽家養成学校「ワーシップジャパン」から届いた
メールマガジンにマレーシア伝道旅行の報告がありました。

マレーシアでは今、大変な勢いでキリスト教会が増え、
大きくなっているそうです。


まだ創立数年だけど1000人以上の出席者のいるという
(それもその75%が10代〜20代の若い世代!)という教会、
アクツ・チャーチで副牧師をしている、という方とのお話に
大いに励まされたことが書かれてありました。




アクツ(Acts)とは新約聖書の「使徒の働き」の英語名。




アクツ・・・・・。




どこかで聞いたことがあるなぁ・・・・





あーそうだ!



尾島キリスト教会は「阿久津町」にあるんだ!


尾島キリスト教会は アクツの教会です!

すごい発見をしてしまいました。

というわけで、
阿久津町の尾島キリスト教会です。


お気軽にお越しくださいかわいい



そこで、彼のことばを受け入れた者は、
バプテスマを受けた。
その日3000人ほどが弟子に加えられた。
使徒の働き2章41節


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


posted by kumonohashira at 15:23| 群馬 🌁| Comment(8) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

愛されているんだメ〜

今日はCS合同礼拝でした。


CS合同礼拝では新しい賛美があってうれしい
という声もいただき、感謝です。


羊さんがでてくるお話でした。


あなたがたのうちに羊を100匹持っている人がいて、
そのうちの1匹をなくしたら、その人は99匹を野原に残して、
いなくなった1匹を見つけるまで探し歩かないでしょうか。
見つけたら、大喜びでその羊をかついで、
帰ってきて、友達や近所の人たちを呼び集め、
「いなくなった羊をみつけましたから、いっしょに喜んでください」
と言うでしょう。
ルカ15章3〜6節



うちの近所には羊でなくて、ヤギがいます。
最初は3匹だけでしたが、赤ちゃんが次々生まれ、
今や7匹。
015.JPG

1匹1匹名前が付いているんですよ。

006.JPG
暑い中、草の中につながれて草を食べるお仕事をがんばっています。


もしこの中の1匹でも行方不明になった、
と聞けば、
きっと近所の一住人である私も(たぶんうちの子供たちも)
捜索活動に協力すると思います。


探して、探して、やっと見つかったら、
きっといっしょに喜ぶと思います。



100匹の群れの中からはぐれ、迷子になって羊さん。


私なんて、いてもいなくてもおんなじだメ〜・・・
何のとりえもないつまらない羊だメ〜・・・
誰も心配してくれるわけないメ〜・・・
探しにも来てくれるわけないメ〜・・・


そんな風に思っていないでしょうか??



わたしは、良い牧者です。
良い牧者は羊のためにいのちを捨てます。
ヨハネ10章11節


イエス様が私たち一人一人を
いのちをかけて愛して、探し出し、見つけ、
喜んで迎えてくださるお方であることを教えられた
今日の礼拝でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン










posted by kumonohashira at 21:24| 群馬 ☁| Comment(5) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

感謝、感謝ヾ(@^▽^@)ノの夏休みスペシャル

この前の日曜日は梅雨も明け、
好天に恵まれ、

CS夏休みスペシャルを行うことができました!



事前に案内を送り、
行くよ〜手(パー)と言っていた方が

直前になって
行けなくなった〜たらーっ(汗)

・・というのが何件かあり、
始まる前から気落ちしてしまいそうでしたが、

これも神様のなさること。

神様のなさることは最善。

だから、感謝!


すべてのことに感謝〜〜〜



・・との思いでこの日を迎えました。


短く集会を行ったあとは
水遊び。

絶好の水遊び日和で、
子供たち、大いに盛り上がったみたいです。


母たちはその間、バーベキューの準備。

5時から全員で会場準備を始めましたが、
あっという間に準備完了。


各種お肉を取りそろえた炭火のバーベキュー、
おにぎり、焼きそば、トウモロコシ、
スイカ、最後にアイス。


いやー、食べた、食べた。

バーベキューの余韻が体重に残ったまま
未だに戻らないです・・・・・・・


この日は想定していたよりも少ない人数になってしまったのですが、


驚きました!
まったく予定していなかったのですが、
次男のお友達で近所に住むs君が
次男と一緒にやってきました!!

次男と遊びたくてうちにやってきたけれど、
次男たちはこれから出かけるので、一緒に行くか?
とうちの夫が声をかけ、
行く!というので連れてきた、というのです。
(ご家族の了解も得ています)



水遊びの途中から参加しました。



すっごく楽しかった、来年もまた来る!!

と本当に楽しんでくれました。



以上、CS夏休みスペシャルの感謝の報告でした。

バーベキューの写真はないけど(食べるのに夢中で・・)
100718_1906~02.jpg
空に不思議な分け目が見えました。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






posted by kumonohashira at 15:07| 群馬 ☀| Comment(6) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

「文書伝道デー」のお知らせ

じめじめ蒸し暑い梅雨空が続きますが、


ハレルヤ〜!



さて、尾島キリスト教会のイベントのお知らせです。

いのちのことば社


文書伝道デー


あかしと出張販売



7月18日(日)
10:20〜 クリスチャン新聞編集長根田祥一氏による特別礼拝


その後、いのちのことば社の出張販売も行われます。



信仰書、伝道文書、CD、VTR他、みことば入りグッズなど
直接手にとってみられるから、
楽しみですね〜

かわいい

昔のことですが、イギリスに行った時、
てのひらにすっぽり入るくらいのマイクロミニサイズの聖書を礼拝に持ってきている人がいました。
マッチ箱(をひとまわり大きくしたくらい)のように小さいけれど、
旧約・新約両方がちゃんとはいっているんです。

これならがさばらなくていいな〜
・・と、とてもうらやましくなり、お土産に買ってきました。

活字のサイズもミニサイズなのでちょっと読みにくいです・・


日本語聖書もこのくらい小さいのがあると
がさばらなくていいな〜
と思っていましたが、発売されました。



バイブルmini(聖書) ブラウン

バイブルmini(聖書) ブラウン

  • 作者: 新改訳聖書刊行会
  • 出版社/メーカー: いのちのことば社
  • 発売日: 2009/05/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




A7サイズ。
こちらは活字は読みやすい大きさ(5.5ポイント)です。
注釈がカットされている分、小さくなっています。


♪♪  主の教えを喜びとし、昼も夜もその教えをくちずさむ

 その人は水路のそばに植わった木のようだ  ♪♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

posted by kumonohashira at 14:32| 群馬 ☔| Comment(4) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

人に従うより、神に従うべきです。

この前の日曜日はCS合同礼拝でした。

合同礼拝では、
大人も子供もみんなで
礼拝メッセージを聞いた後、

小グループに分かれて
近況報告とお祈りの時間を持ちます。


子供たちは
男の子チームと女の子チームに分かれて
分級を持ちました。


この日のお話は使徒行伝から。



弟子たちはイエスキリストのことを
力強く語り、信者にも信者でない人にも
尊敬され、病人は癒され、
良い評判はますます広まっていきました。

このことに危機感を持った宗教指導者たちに
ペテロたちは捕えられ、
あの名によって教えてはならないと厳しく命じたではないか!!
と言われるのですが、
ペテロや他の使徒たちは言うのです。

人に従うより、神に従うべきです。
使徒5章29節



ペテロたちは鞭で打たれ、厳重注意を受けたあと、
釈放されるのですが、

それでもペテロたちは毎日、宮や家々で教え、
イエスがキリスト(救い主)であることを宣べ伝え続けました。




6年生たちの修学旅行も無事終わり、
神社などの見学も多かったと思いますが、
分級ではそのへんの事を分かち合いました。

それぞれ、主の恵みの中に本当に本当に守られて
よい信仰が育っていることがわかり、
みんなで感謝のお祈りをお捧げしました。



暗唱聖句は
人に従うより、神に従うべきです。
使徒5章29節



同じ日に花の日の行事も午後にありましたが、
良いお天気で行ってこられましたので
ご報告いたします!

020.JPG
今年は救急車にも乗せてもらいました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




posted by kumonohashira at 16:10| 群馬 ☁| Comment(4) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

次週6月13日(日)のお知らせ

今度の日曜日は

10時20分から
CS合同礼拝が行われます。

9時から行われている教会学校はお休みになります。

礼拝の中で、子供たちは前に出て暗唱聖句を発表します。

暗唱聖句はこちら。

使徒たちは、
主イエスの復活を
非常に力強くあかしし、
大きな恵みが
そのすべての者の上にあった。
使徒行伝4章33節



力強く!!!発表したいですねるんるん



そして、午後は


花の日



花の日とは・・・
去年の記事ですが、こちらをご覧ください 。




・・・ということで、
今年も公共施設を回ります。



去年は雨でしたが、今年の天気はどうでしょう?


晴れ晴れでもハレルヤ!
雨でもハレルヤ!
大雨霧小雨霧でもハレルヤ!


別の行事と重なって来れない〜と言っているお友達が
雨なら来られる
と言っていましたからるんるん



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





posted by kumonohashira at 15:32| 群馬 ☁| Comment(2) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

CS合同礼拝が行われました

4月25日の礼拝は
CS合同礼拝でした〜るんるん

大人も子供も一緒の礼拝です。


いつも教会学校で歌われる賛美が歌われました。

レパートリーがなかなか増えないのが悲しいところだけど・・
ちょ〜っとずつ、増えてますかわいい


・主はわが牧者
・みんな賛美
・世界中どこでも
・祈ってごらんよ、わかるから
・真昼のように



子供たちが前に出て手話をつけて歌ったり、
青年たちが前に出て歌ったり、

前回同様、今回もマイクがいろんな人の手にわたり、
いろんな歌声が聞こえ、
手拍子も加わり、
いい具合に盛り上がりました〜るんるん


お話はヨハネ21章9〜17節
タイトルは「ペテロの新しい仕事」

失敗してしまったペテロをイエス様が
もう一度立ち上がらせてくださいました。



暗唱聖句は

ますます熱心に、
あなたがたの召されたことと選ばれたこととを
確かなものとしなさい。
第二ペテロ1章10節



分級で子供たちと「失敗談」を聞いてみたんだけど、みんな、

覚えてな〜〜い犬

のだそうです。


いつまでもくよくよしてなくて、いいですね〜〜猫


私は・・ちょうど前日、大きな失敗をしたばかりでもうやだ〜(悲しい顔)
・・・・・たらーっ(汗)
子供たちと分かち合いましたバッド(下向き矢印)



にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村


しかし、すべてのことが感謝です。
この失敗体験を通して、お祈りに導かれますから晴れ


blogram投票ボタン


posted by kumonohashira at 19:35| 群馬 ☔| Comment(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

クリスマスコンサートのこと

コンサートの報告を・・
と思いつつ、
1週間が過ぎてしまい、

今年も残すところあと1日です。



ベドウ路得子さんのコンサートは
感動いっぱいのコンサートでした晴れ


感謝なことに、我が家の子供たち3人も参加。
ベドウさんの娘さんたち3人も来られ、
ご主人マークさんも来られ、
CSのお友達も何人か来られ、

賑やかなコンサート会場でした。
注)騒がしいというのではありません。ちゃんと聞いてました!


サンタさんに扮したマークさんが登場し、
クリスマスキャロルが歌われ、
子供たちもうれしそう〜わーい(嬉しい顔)


路得子さんの歌う歌は
歌詞のひとつひとつに
たましいが込められているようで、

心に深く深〜く響きました。


今年は「歌うこと」に導かれた1年。
路得子さんの歌われている姿からも
たくさんのことを教えられたコンサートでした。



路得子さんとお会いするのは約11年ぶりでした。

96年、独身最後の春に
イスラエル聖地旅行に行く機会に恵まれましたが、

そのときのツアーリーダーが
福沢路得子さん(当時、路得子さんも独身)でした。
お父様の福沢満雄先生が団長という
とっても贅沢な旅でした。


路得子さんは何度もイスラエルの旅に同行され、
大勢のツアー客をお連れしているにもかかわらず、

なんと私のことを覚えていてくださって、
ものすごく驚きました!!


そしてとっても嬉しかったです。


路得子さんは
その時も魅力にあふれ、輝いておられましたが、
今回の11年ぶりにお会いした時も
とっても輝いている魅力あふれる女性(妻として、母として、クリスチャンとして)でした。


私は生きているかぎり、
主をほめたたえよう。
いのちのあるかぎり、
私の神に、ほめ歌を歌おう。
詩編146編2節




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
来年もゴスペルを歌っていきます!

posted by kumonohashira at 17:24| Comment(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

クリスマス礼拝&クリスマス祝会のお知らせ

尾島キリスト教会のクリスマス行事のご案内です。


12月20日(日)10:20〜

クリスマス礼拝



12月20日(日)13:30〜

クリスマス祝会




アットホームな、
でも主にある喜びでいっぱいの
クリスマス会です。



今年は久しぶりに
教会員による「からしだね」合唱団
が再結成され、賛美をします。


子供たちの降誕劇もあります。



入場無料。

お気軽にお越しください手(パー)



クリスマス
posted by kumonohashira at 13:57| Comment(2) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

クリスマスコンサートのお知らせ

ベドウ路得子 クリスマスコンサート



12月23日(水)

尾島キリスト教会にて


開場14:00
開演14:30



入場は無料です。

k_tenshi_a1.gif
posted by kumonohashira at 13:17| Comment(2) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

11月イベントのお知らせ

ハレルヤ〜〜


来る11月8日(日)の礼拝


CS合同礼拝


でするんるん




普段の9時からの教会学校はお休みで、
10時20分からの大人の礼拝に合流して行われます晴れ



元気な賛美いっぱいの礼拝でするんるん


先日練習した
子供たちの手話賛美もあります〜音楽






そして、その次!


11月15日(日)は

行田カベナント教会の牧師 矢吹博先生

をお招きしての特別礼拝となっております!

説教タイトルは

愛されて生きる


ハートたち(複数ハート)


矢吹博先生は
CS活性化推進委員会委員長、行田のぞみ園代表理事(特定非営利活動法人/知的障害者のためのデイケア施設)等、長年子供たちの成長、教育に携わっていらっしゃる先生です。

午後は講演会

「自立をめざして〜子どもの成長・親の成長」



皆様のお越しをお待ちしております猫

091101_1756~010001.jpg
オイラは愛されてるにゃ〜
↑ついに家ネコになってしまいました

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村
posted by kumonohashira at 21:14| Comment(2) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

CS合同礼拝のお知らせ

次回8月9日(日)の礼拝のお知らせですイベント

次回は

CS合同礼拝


を行います。


時間は
10時20分から



大人も子供も一緒に礼拝をささげます。
賛美いっぱい
お話も小さなお友達にもわかりやすく
楽しい礼拝になっています



お子様連れでお気軽にお越しくださいるんるん




普段9時から行っている礼拝は
お休みです猫

DSCN3033.JPG

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村
posted by kumonohashira at 10:31| Comment(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

韓国賛美チームによる賛美集会報告

先週、韓国からの賛美チーム「ハヌルサダリ」による
賛美集会が行われました。

賛美チームは総勢10名。
安山第一教会の青年担当の牧師先生とともに
日本宣教への熱い思いを持って来られました。


歌われた賛美はお馴染みのものから初めて聞くものまで、
いろいろ歌われましたが、
振り付けを交えながら、楽し〜く進められました。


途中、お祈りの時間が持たれました。
安山第一教会の青年担当牧師の導きで
みんなで声を出して祈りました。


香の煙は、聖徒たちの祈りと共に、
御使いの手から神の御前に立ち上った。
黙示録8章4節



会堂いっぱいに広がる祈りの声は
ギターの奏でる音楽と共に合わさって、
まさに香の煙が立ち上るようでした。


ハヌルサダリのメンバーたちは教会に滞在中、
朝に晩に、熱心に、熱い祈りを、長い時間をかけて
祈っていたそうです。

その祈りの声は会堂の外のずっと遠くまで聞こえる程だったそうです。




祈りって何なんでしょう?
なぜ祈るんでしょう?



「お祈りは神様とお話しすること。」


そのように教わってきました。


でも長年私の祈りは
ぶつぶつひとりごとを言っているだけのよう・・・
と思えることもありました。



少し前に読んだ祈りについての本

ウガンダを変えたブレークスルーの祈り 

にこう書かれてありました。



本当の祈りは神とパートナーになることですから、
一方通行であってはいけません。
一方的に神に語るのではなく、神と会話をすることが祈りです。
祈りにおいて、人が神に語り、神が人に語ります。
人は自分の心を神に注ぎ、神もご自身の思いを人に注がれます。



私の祈りは、自分の用件だけをペラペラしゃべって
すぐに切ってしまう一方通行の電話でした。




著名なクリスチャン作家であり、聖書の教師でもある
アンドリューマーレーのことばも書かれてありました。

人は、祈りの生活より大きな存在ではない。


祈りについては勉強中です。

韓国のクリスチャンたちのように、
祈って、祈って、祈って・・・
祈っていきたいと思わされた今回の集会でした。













posted by kumonohashira at 21:18| Comment(2) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

尾島キリスト教会イベントのお知らせ

尾島キリスト教会からイベントのお知らせです。


韓国ソウル市郊外の安山市にある

安山第一教会から

青年・学生たちによる賛美チーム

「ハヌルサダリ」のメンバーが


やってきます。



ハヌルサダリとは韓国語で


空のはしご

という意味です。



ハヌルサダリのメンバーによる賛美集会が行われます。





日時:7月1日(水)7時〜8時半


入場は無料ですので、お気軽にお越しくださいるんるん

_20090426235152718[1]_SP0000.JPG

その賛美の歌声はまるで・・・・・・のよう!!?


posted by kumonohashira at 22:34| Comment(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

CS合同礼拝の報告

この前の日曜日は
ペンテコステ。

この日はいつも別々の時間にやっている
子供の礼拝と大人の礼拝を
同じ時間に行う合同礼拝でした。

普段は新聖歌が歌われる礼拝ですが、
この日は賛美の選曲もいつもと一味違ったタイプの曲。

けれども、あなたは聖であられ、
イスラエルの賛美を住まいとしておられます。
詩篇22編3節



大人も子供も一緒に賛美し、美しいハーモニーがつくられ、
賛美の中に住まわれる主を覚え、
その中に憩わせていただいた恵みのひと時でした。


SSCN5772.JPG



暗唱聖句は
しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、
あなたがたは力を受けます。
そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、
および地の果てにまで、
わたしの証人となります。
使徒の働き1章8節





にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
posted by kumonohashira at 17:19| Comment(2) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

CS合同礼拝のお知らせ

今度の日曜日はペンテコステです。

ペンテコステとは
ギリシャ語で「第50」という意味だそうです。

イースターから50日目がペンテコステです。
「五旬節」といってユダヤ教ではお祝いされているそうです。



イエス様の復活後、イエスが天に戻られる際、弟子たちに

約束の聖霊を受けるまでは
エルサレムにとどまっているように、
と教えられました。

その教えを受けて、
エルサレムでみんなが
ひとつのところで祈っていると、
五旬節の日に

突然、天から激しい風が吹いて来るような響きが起こり、
彼らのいた家全体に響き渡った。
また、炎のような分かれた舌が現われて、
ひとりひとりの上にとどまった。
するとみなが聖霊に満たされ、
御霊が話させてくださるとおりに、
他国のことばで話し出した。
使徒の働き2章2〜4節


・・・という出来事がおこったんです。


ペンテコステは「聖霊降臨日」ともいわれます。


そして、最初の教会の誕生の日。

お祝いの日なんですね。





さて、そのペンテコステ礼拝の日、
尾島キリスト教会では


CS合同礼拝
を行います。

5月31日(日)

10時20分〜


いつもは教会学校と大人の礼拝は別の時間にやっていますが、
この日は合同で行います。


だから安心してお子様連れで
来ていただけます。


楽しい分級の時間も


・・あると思いますひらめき




Kさん、Yさん、待ってます晴れ



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村
posted by kumonohashira at 13:26| Comment(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

クリスマス礼拝、祝会のご案内

petit_koibito_anime.gif

今日のCSクリスマス会は祝福のうちに終わりました♪♪
はじめてきてくださったたくさんの方、ありがとうございますかわいい

劇もばっちりできました!
劇は明日もまたやります。


明日は
   
CS教会学校  9:00〜
   クリスマス礼拝 10:20〜
   クリスマス愛餐会12:00頃〜
   クリスマス祝会 13:30頃〜(?)


と盛りだくさんの一日です!




ぜひお越しください〜〜♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ

(^o^)/
posted by kumonohashira at 17:51| Comment(2) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ヨン様がきました

11月16日(日)、尾島キリスト教会にヨン様が来られました。
静岡のヨン様と言われている
元オペラ歌手のリ・ヨンス牧師先生です。

とってもダンディな先生で、
ホントに「ヨン様」だー!と思いました。
DSCN4499_SP0000.JPG

だけど、こんな風にもてはやされるようになったのは
ここ数年の韓流ブームの始まったここ数年のことで、
それまでは、在日韓国人としてひどい差別の苦しみを
味わってこられたそうです。


礼拝では、癒しについて話してくださいました。
生育過程で受けてきた数々の傷、トラウマ、恐れ・・・
クリスチャンでも癒されていない心の傷、満たされない心の空洞を持っている、というお話は心に残りました。


先生もあるとき富士山の麓にこもって神様と自分だけになって、
祈りの中ですべて吐き出したそうです。

怒り、恨み、つらみなどをぶつけるその祈りは
時には、神様を罵倒する祈りとなり、
すべて吐き出しきるのに3日かかったそうです。

神様はその否定的な思いをすべて受け止めて下さり、
優しい慰めのことばをかけてくださり、

ヨンス、お前を苦しめてごめんね。
私がお前を苦しめたことはよくわかっているよ。

という神様からの優しい癒しのお声をいただき、

イザヤ書40章1、2節の

「慰めよ。慰めよ。わたしの民を」と
あなたがたの神は仰せられる。
「エルサレムに優しく語りかけよ。
これに呼びかけよ。
その労苦は終わり、その咎は償われた。
そのすべての罪に引き換え、
二倍のものを主の手から受けたと。」


のみことばが示されたそうです。

私たちの主イエス様は、十字架の上で
誰よりも深く傷つき、苦しまれたお方。
だからイエス様はどんな苦しみにも
傷ついた心にも共感することのできるお方。

先生の歌とお話で大いに癒され、励まされた礼拝、コンサートでした。

新しい方も来られ、交わりが持て、今後はネット上でのやり取りもできそうで、とっても感謝です。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ











posted by kumonohashira at 10:22| Comment(6) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

教会の清掃へ

教会の掃除へ行ってきました。
今度の日曜は11月16日は特別集会と伝道コンサート。
心をこめてお掃除してきましたるんるん


教会の玄関前にはお花の寄せ植えがたくさん飾られていました。
MちゃんとMちゃんのお母さんが来られて飾ってくれたそう。


DSCN4436_SP0000.JPG

DSCN4437_SP0000.JPG


幾鉢もありましたが、写真を撮ってる最中に

電池の残量がありません

との表示が出てきて、撮影が強制終了されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

残念ー(長音記号1)


ぜひ日曜日に尾島キリスト教会にお越し下さり、ご覧になってください。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
特別礼拝10時20分
伝道コンサート14時00分
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


地は主の恵みに満ちている。  詩篇33:5


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
posted by kumonohashira at 15:46| Comment(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

