2008年11月05日

今日は祈祷会でした

今日は教会で祈祷会がありました。
「帰納的聖書勉強法」という方法で聖書の学びをしています。

今日の聖書個所はエペソ5章15〜21節

いろいろ思ったことをしゃべってきました。
心に残ったのは、

キリストを恐れ尊んで、互いに従いなさい。
エペソ5:21



互いにしたがうのかぁ・・・ふらふら猫
きついなぁ・・



ですから、愚かにならないで、主のみこころは何であるかを、よく悟りなさい。
エペソ5:17



はい。わかりました。

わーい(嬉しい顔)

以上、今日教えられたことですー(長音記号1)




よくわからない〜・・としゃべってきたのは、
天国ってどんなところ???
ということ。

神ご自身が彼らとともにおられて、
彼らの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださる。
もはや死もなく、悲しみ、叫び、苦しみもない。
なぜなら、以前のものが、もはや過ぎ去ったからである。
黙示録21:3〜4

と書かれてあるけれど、
涙も悲しみも苦しみもない世界。
というのはいったいどういう世界なんでしょ??
地上の生活では全く経験をすることのない状態じゃないですか。



帰り道、思いめぐらしていましたが、
ああ、こんなところかな・・・
と思ったのが、ここ。

4時過ぎのT保育園


うちの子が通うT保育園では
4時過ぎると、全員園庭で自由遊びの時間になります。
歩けない赤ちゃんから来年小学生になる年長さんまで、
ある子は砂場で、ある子はブランコで、ある子は三輪車で、
ある子は鉄棒で、歩けない子は大型ベビーカーの中で・・・
それはそれは自由に、のびのびと遊んでいるんです。

子供たちにとっては天国のような場所だな・・
お迎えに行くたび、いつも思います。



運動能力的にはかなりの差がある年代です。
障害のある子供もいます。
子どもたちはお互いの違いを何の偏見もなく普通に受け止めています。

中にはケンカが始まってしまうこともあるけれど、
それを根に持つことなく、すぐに仲直りもできます。



大人になるといろいろとフクザツな問題も出てきますが、
神様にとっては、
子どもどおしのケンカを上手に仲裁する保育士さんのように、

天国では、神様の大きな御手の中で圧倒的な愛の中で
ぜ〜んぶ消えてしまうのかなひらめき



そんなことを思いめぐらした今日の午後でした。










posted by kumonohashira at 20:32| Comment(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

特別礼拝と伝道コンサートのお知らせ

尾島キリスト教会で行われるイベントのお知らせです。

日時:
    1008年11月16日(日)

    礼拝       10:20

    伝道コンサート 14:00


ゲスト:静岡サミル教会牧師 李英洙(リ・ヨンス)師

   
 リ・ヨンス師略歴はこちら




どんなコンサートになるんでしょ!?
楽しみです。

お近くの方ご来会をお待ちしております晴れ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
posted by kumonohashira at 19:36| Comment(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

こども祝福式のご案内

来る11月9日(日)は

こども祝福式を礼拝の中で行います。

礼拝は10時20分から始まります。

[E:chick]

子供の健やかな成長を神様に感謝し、祝福をお祈りする式です。

一般の七五三の時期に合わせて毎年行っています。

尾島教会では0歳から中学生のお友達を対象に祝福をお祈りし、プレゼントをお渡ししています。

さらにこの日の礼拝はCS合同礼拝として、スペシャルプログラムで行われます。

普段9時から行っている教会学校はお休みして、

10時20分からの一般の礼拝と合同で行います。

子供たちの特別賛美が歌われる予定で、

現在練習を進めているところです。

[E:notes]

大人も子供も一緒に楽しめるCS合同礼拝ですので、

お近くの方、ぜひお越しください♪

Sscn4239_2

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ

posted by kumonohashira at 18:55| Comment(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

先週のオルガンコンサートは・・

先週の日曜日10月21日に行われたオルガンコンサートは

たくさんの方が来てくださって、

演奏もすばらしく

とってもすばらしいコンサートでした!

オルガンの音色は

ふだん聞いているのとは別のオルガンではないか!!!

と思われるほどの音色で、

2弾になっている鍵盤の音をそれぞれ変え、

足もとのペダルも使いこなし、弾いていたので

まるでオーケストラの演奏を聴いているようでした。

歌う声も本当にすきとおった美しい声で

本当に本当に素晴らしかった!!!

[E:sun]

・・と報告を聞きました。

[E:coldsweats01]

実はこの日、小学校の運動会があり、

私は行けませんでした・・・(ρ_;)

Dscn3992_sp0000

運動会もすっごく盛り上がって楽しかったです♪

最後の団対抗選抜リレーが特に!

5,6年生男子のリレーになんと先生チームが急きょ結成されたんです!

男の先生たちが走っていましたが、

アンカーが校長先生!

びっくりです[E:sign03]

閉会式のとき、校長先生の挨拶の中で

君たちと感動を共有したかったから一緒に走った

というようなことをお話しされていましたが、

このお話にも感動でした。

[E:dash]

私たちも、いっさいの重荷とまとわりつく罪とを捨てて、

私たちの前に置かれている競争を忍耐をもって

走り続けようではありませんか。

へブル12章1節

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ

posted by kumonohashira at 19:11| Comment(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

オルガンコンサートのお知らせ

9月21日(日)に

オルガンとうたのコンサート

が尾島教会で行われます。

9月21日(日)

開場14時30分

開演15時00分

入場無料です。

Dscn3920

↑クリックすると拡大できます

[E:sun]

尾島教会のオルガンは

すごいです!

音色が。

機能が。

すべてが。

[E:happy01]

何よりもすごいのが、

私のような技術が「それなりの人」も「それなりに」ではなく

すごく上手に聞こえるところです。

演奏の「美しい人はより美しく」!!

[E:tulip]

期待してぜひお越しください。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ

posted by kumonohashira at 14:46| Comment(2) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

人形劇公演が行われました

昨日のイベントの報告です。

東京キリスト教大学の人形劇サークルの学生さんたちによる人形劇公演がありました。

大盛況の講演であったこと、神様に感謝します!

最初のゲームで盛り上がり、

080826_1934001

そして人形劇。

お人形のロボくんとトマくんがTCU(東京キリスト教大学)のお姉さんとおしゃべりしているところは、NHK教育テレビのニャンチューとお姉さんがおしゃべりしているときくらい、おもしろかったです[E:sun]

今回は何のお手伝いもせず、お客さんの一人としてイベントをただただ楽しんで参加し、見てこらたのが何よりの贅沢・・でした。

080826_2035001

最後に人形たちも一緒に記念撮影。

よきサマリア人の人形劇でした。

あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。

ルカ10章27節

080826_2034001

あなたも行って同じようにしなさい。

ルカ10章37節

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

posted by kumonohashira at 13:44| Comment(2) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

イベントのお知らせ〜♪

尾島キリスト教会から

夏休みスペシャルイベントのお知らせです!!

[E:annoy]

8月26日午後7時30分から

東京キリスト教大学人形劇サークルの皆さんによる

人形劇公演が行われます。

Sscn3750

[E:sun]

入場は無料です。

ぜひご家族でお出かけください[E:note]

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ

posted by kumonohashira at 14:11| Comment(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

