2012年06月08日

てくてく

こちら「てくてく」という名前のお菓子。
mini_120605_123800010001.jpg
口どけのよいホワイトチョコレートをたっぷりしみこませたやさしい味わいの焼き菓子。

埼玉県熊谷市妻沼町の「さわた」というお菓子屋さんで販売されています。

パッケージに書かれてある絵が可愛らしくて、良いんです。
mini_120605_1236 (1).jpg

一度いただいてから、
このお菓子のとりこになりました。


和ショコラもおすすめ
CSC_0024.JPG

しっとり、ずっしり、チョコレート好きをとりこにする濃厚な美味しさです。
・・と紹介文が書かれてあるのですが、
チョコレート好きにはたまらない濃厚な味わいです。

CSC_0025.JPG

おいしかったので、ご紹介〜手(パー)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
posted by kumonohashira at 15:56| 群馬 ☔| Comment(5) | このお店良かった^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

フール・アン・ピエール (four en pierre)@太田

太田にある可愛いケーキ&パンのお店「フール・アン・ピエール」

111022_1637~01.jpg

パンやケーキはたまに買いに来ますが、
今回初めてカフェを利用してみました。


ピオーネのタルト。
111022_1620~01.jpg

ちょっと甘くておいしいかったモカショコラ。
111022_1621~01.jpg


栗のロールケーキとグレープフルーツジュース、マンゴーソース付き。
111022_1621~03.jpg
こちらは一緒に行った娘が注文。



小雨が降っていましたが、お庭がキラキラしてきれいでした。
111022_1638~01.jpg




関連ランキング:パン | 西小泉駅竜舞駅小泉町駅



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
posted by kumonohashira at 21:45| 群馬 ☔| Comment(2) | このお店良かった^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

リビング プルーフ (Living proof)@太田

このまえランチしてきたお店のご紹介・・・



名前を見ただけでは
どんなお料理なのかわからないメニューが
たくさん書かれてあったので、


どんな料理かあえて
何も聞かずに注文しました。


ご飯セット (サラダ、スープ、ドリンク、デザート付き)というランチセットを注文。


私は
鶏のピーナッツクリーム十八穀ご飯
一緒に行った夫は
タイ風ガパオ炒めご飯

どんなお料理が出てくるんでしょう!?



まずは、玉ねぎのスープ。
P1050174.JPG
体を温めてくれるスープはいいですね。


サラダ
P1050175.JPG
ドレッシングは・・・何にしたか忘れました。

さて、メインの
鶏のピーナッツクリーム十八穀ご飯
P1050178.JPG
鶏肉が香ばしく焼きあげられ、野菜もたっぷり。
この下に十八穀ご飯が隠れてます。



タイ風ガパオ炒めご飯はこちら
P1050179.JPG
スパイスのきいたひき肉炒めと目玉焼きがのっているご飯でした。


ドリンクもかわったのを選びました。
チャイ アスラン
P1050181.JPG
シナモン入りのミルクティーでした。
「朝」の意味のチャイだそうです。



デザートもかわってました
P1050180.JPG
デザート2種の盛り合わせ。
パンナコッタとアボガドショコラ。
ひとくち食べてから撮影したのでちょっと欠けてます。


野菜たっぷりで体に良さそうな、そして未知の世界にチャレンジできる!?お店でした。




お店の詳細はこちら↓


関連ランキング:イタリアン | 西小泉駅竜舞駅太田駅




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
posted by kumonohashira at 21:06| 群馬 ☔| Comment(7) | このお店良かった^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

ダニエルハウス@太田

056.JPG

昔「ヨラッセ」という名前の地ビールレストランだったところ。
太田市の第三セクターとして運営されてきたお店だったけど、
民間のレストラン「ダニエルハウス」としてリニューアルオープン。



ランチを食べてきましたるんるん
059.JPG



980円でスープ、サラダバー&ドリンクバー付き。
サラダバーは種類が豊富。
ドリンクバーは100%ジュースもありました。
パスタランチ、とってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)



個室っぽく仕切られていなくて、
ホールのような広い空間の店内。
なので、人の目を気にして、写真は撮ってきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ピアノの生演奏もやってましたぴかぴか(新しい)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
posted by kumonohashira at 17:45| 群馬 ☁| Comment(4) | このお店良かった^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

JYOJYO(ジョジョ)@太田

最近太田にオープンしたイタリアンのお店。

 CAFE&DINNING  JYOJYO【ジョジョ】

外観がとってもおしゃれぴかぴか(新しい)

でも道路に面したところは
目隠しがされていて
店内の様子は全く分からない
・・
だから、一度入ってみたい!!!
と狙っていました手(グー)


ようやくチャンス到来〜レストラン

ランチタイムのメニューはこちら
085.JPG
拡大してご覧くださいるんるん

小雨の降る寒い日だったので、
海の幸の石焼リゾット イタリア風
087.JPG
食べ終わるまでずっとアツアツいい気分(温泉)

ドルチェセットで喫茶店
082.JPG
大きなプレートにきれいにバナナケーキとアイスがのせられてました
バー

ハンバーグと鶏のおろしぽん酢ランチもおいしそうでした〜
084.JPG

ランチタイムはほぼ女性ばかりキスマーク
女子会向けイベント


場所はここ↓


関連ランキング:イタリアン | 細谷駅太田駅木崎駅





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

posted by kumonohashira at 21:45| 群馬 ☔| Comment(2) | このお店良かった^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

沼田〜片品方面☆おすすめ情報

バイブルキャンプの行き帰りに立ち寄ったお店情報、
今年もご紹介〜〜猫


まずこちら↓



関連ランキング:定食・食堂 | 沼田市その他




この値段でこの量、サービス!
大満足でしたかわいい

コーヒー無料サービスというのが何ともうれしいるんるん


車(セダン)


尾瀬方面へドライブ途中の休憩で立ち寄ったのが

尾瀬市場


天然温泉の足湯があります。

野菜の直売所では
スイカが安い〜
トウモロコシが安い〜
ブルーベリーもおいし〜


いろいろ買って帰りました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
posted by kumonohashira at 22:06| 群馬 ☀| Comment(2) | このお店良かった^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

風風ラーメン@太田

このまえの日曜日はイースター。

ラッピングしたたまごは礼拝後、
子供たちから皆さんに配られました。
100405_0718~01.jpg

午後は教会学校イースタースペシャル。

賛美とイースターメッセージの後、
たまご探しスタート。

今回はたまごのほかに、
「指令」のかかれたメモの入ったガチャガチャカプセルを探す

というのも加わりました。


私のところにも何人かメモを持って子供がやってきました。

メモは
「kumonohashira先生のところに行って、
あなたの名前と好きな食べ物を言ってください」

みんなの好きな食べ物がわかりました〜〜

レストラン ファーストフード 喫茶店

さて、ある子の好きな食べ物は、
ラーメンでした。

どこのラーメンが好き?
と聞いたら、

風風ラーメンと教えてくれました。


尾島教会から歩いてすぐのところにある
ラーメン屋さんです。





実は今日行ってきました晴れ



家族全員違うメニューを注文して、
豚骨、塩、味噌・・
いろいろ楽しめました。

私は尾島の醤油を使っているという醤油ラーメン。

それぞれのスープの味見をしてみましたが、
どれもそれぞれの個性がはっきりしていました。
麺の太さもスープに合わせてみんな違っているのが驚き。


息子は細麺が好きで、細麺をつかった豚骨に大満足していました。


店内には天井までびっしりマンガ本もあって
うちの家族には良かったみたい^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村


posted by kumonohashira at 22:35| 群馬 🌁| Comment(0) | このお店良かった^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

家カフェ.com@太田

前から気になってた


家カフェ.com

でランチしてきました。
a500900w.jpg

家カフェは、「住宅を建ててくれたオーナー様が気軽に寛げる空間」
というコンセプトのカフェ。


住宅の設計からインテリアの提案など手がける会社による
カフェ型ショールーム。


なので、住宅建築に関係ない人は行っていいの?


・・と思っていました。




ある土曜日、通りかかったら、
なんと土曜日もランチをやっているんですね。


行ってみることにしました。




なんとワンコイン500円でランチがいただけます。


A.サラダ、コーヒー付きのパスタランチ。
091103_1250~01.jpg

B.サラダ、ライスがセットになったタラのムニエルランチ。コーヒー付き。
091103_1247~02.jpg


座席がどれも同じではなく、
ソファの形、テーブルもそれぞれ違ってます。


私が座ったのは
カウンターテーブルで、
ゆったりした3人掛けソファ。



カウンターテーブルと対面式キッチンの向こう側が
隠れ家のようなお座敷席。
小さい子供連れの家族が座ってました。




後ろ側はついたてがあって、
家族の食卓ダイニングテーブルの席。
こちらも家族連れの方が
普段の食卓テーブルに座る感覚でくつろいでました





卵型ソファの席とか


外にはガーデンテーブルの席とか


インテリアも楽しめます。
住宅雑誌もたくさんあって、
待っている間、自由に見ることができます。



地元のグルメ情報誌モテコのクーポンを持っていくと実にデザートのサービスもあり!


ぐーちょきパスポートも利用できますよ。

詳しくは こちら

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村


posted by kumonohashira at 18:52| Comment(4) | このお店良かった^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ワンルームカフェ (ONE ROOM CAFE)@太田

前から一度行ってみたかった

ワンルームカフェ

に行ってきました。


外観は白と黒を基調にしたモダンな感じの建物。

中に入ると、白を基調にした明るい感じの店内。



12時ちょっとすぎたころで
待たされるかな・・と思いましたが、

すんなり入れましたわーい(嬉しい顔)


ベスビオ
という名前の激辛スバゲッティに挑戦。
P1000818_SP0000.JPG

ししとうが2本のっかってるのが、
辛そう〜〜
って思いましたが、
それほどでもなかったかな?!


デザートは
チョコパフェ
P1000821_SP0000.JPG


パフェを食べるのはすっごく久しぶり〜るんるん

場所はこちら↓



尾島にある
Ajikura’s Dining (アジクラズダイニング)
の姉妹店。

こちらは隠れ家的な雰囲気のお店で
それがとってもいい感じで
こちらは前から私のお気に入りのお店の一つです。

ランチ時間は行列ができてます。




また行きたいなぁ・・バーレストラン


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村
posted by kumonohashira at 14:45| Comment(6) | このお店良かった^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

佐野ラーメンのおすすめ店

今週はシルバーウィークを満喫してきました!!


「安・近・短」の日帰り旅が今回の連休の特徴だそうですが、
我が家もずばりそのとおりでした。



佐野に行ってきました。
おすすめのラーメン屋さんを教えてもらいました。





超人気店だというこのお店。


おぐらや



12時前に到着すると、
広い駐車場にすでにたくさんの車が。

店の入口には長い長い行列が!!
行列のできるラーメン屋さんの
こんな長い行列を見たのは、これがはじめてです。



ここはあきらめ、もうひとつ別のおすすめのお店へ移動しました。

池田屋




ここも人気店で、
やはり行列ができていました。
並んでいる人に聞くと、
「おぐらやもいいけど、私はこっちの方が好き」
と言っていました。

しばらく行列に並んでいましたが、
あきらめ、別のお店へ移動。



きらく


「池田屋」のすぐ近くにあるお店です。
ちょうど奥の座敷が空いていました。
大人数で、しかも小さい子もいたのでちょうど良かったです。

神様の備えに感謝〜〜〜



おいしかったです。
餃子が特に。
大きいんです。

P1000798_SP0000.JPG
あ、1こ食べかけが・・


あとで調べるとネットでの口コミは少ないけれど、
この餃子、「おぐらや」にも負けない大きさと味だ、とありました。

ラーメンもおいしかったですよ〜〜
P1000814_SP0000.JPG

透明なさっぱりスープが特徴の佐野ラーメン牢;



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村








posted by kumonohashira at 09:56| Comment(4) | このお店良かった^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

沼田〜片品方面のおいしいお店

先日バイブルキャンプの行き帰りに立ち寄った
沼田〜片品方面のおいしいお店のことも書いておきます♪



まず、沼田で昼食をとったお蕎麦屋さん。

蕎麦 いけだ
というお店。

十割そばをいただきました。

ドライブ途中にふらりと立ち寄ったお蕎麦屋さんでしたが、
沼田では有名なお蕎麦屋さんのようです。


食べログでも高評価のお店。


思いがけず、こんないいお店と出会うことができました。



レストラン


帰り道に寄り道をして丸沼方面をドライブしてきました。

とうもろこし街道

という名前がついていて、
焼きトウモロコシのお店が途中いくつもあるんですよね。



立ち寄って焼きトウモロコシを食べてきましたが、
香ばしくって最高!




さて、沼田から片品、尾瀬、丸沼方面へのドライブ途中、

そば300円より

という大きな看板がいくつもあって、
すっごく気になってましたが、

帰りに行ってきました。



白根温泉薬師の湯というところです。
いい気分(温泉)



足湯は無料。
足湯に浸かってきました。


蕎麦はたしかに300円でした!!
だからと言って量が少なかったり・・
といったこともなく、納得の量と味でした。
SSCN6414.JPG

この日は
おしるこ半額150円。
みそおでん半額150円。

SSCN6413.JPG


といううれしいサービスもあり、大満足でした。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村



posted by kumonohashira at 22:26| Comment(2) | このお店良かった^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

群馬おすすめランチ 旬彩寮庭 宮のもり @太田

わりと好評で反響のある
?????・・・と自称しているだけかもしれませんが

このおすすめランチシリーズ。




数少ない手持ち札の中から
今日は早くも切り札を出してしまいますスペード


旬彩寮庭 宮のもり

場所は
太田市役所北に太田商工会議所がありますが、
その1階。




12時に行ったときはすでに満席。

ちょっと他で時間をつぶしてから
1時ごろまた行ってみたら、
無事座れました。



くつを脱いで店内に入ります。

ピカピカに磨かれた床。
間接照明の使い方がとてもいいです。
店内に水が流れているのがまたいい感じで、

高級感あふれる店内です。



案内されたのは中二階のような席。
店内の様子が一望できるような席でした。




値段も手ごろ→988円〜
SSCN5876.JPG
ご飯は白米と十六穀米のどちらかが選べます。
十六穀米美味レストランるんるん
オクラの入ったお漬物美味。
コーヒー美味喫茶店
デザート(クリームブリュレ選択)美味。
バー




トイレもピカピカに磨きあげられていて、
我が家のトイレもこうありたい・・
とか思いましたたらーっ(汗)


SSCN5874.JPG


リピートしたくなるお店黒ハート黒ハート黒ハート

クーポンもあるらしい→こちら

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村
posted by kumonohashira at 16:42| Comment(0) | このお店良かった^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

群馬おすすめランチ 照蔵@太田  

今、話題のお店に行ってきましたるんるん



庭cuisine 照蔵

っていうお店。

場所はこちら↓





看板がわかりづらく、
お店も古い民家のようなつくりで、
大きな蔵があります。

一見何のお店がわからないところ・・・


なのですが、


ランチタイムに行ったら、
比較的広めの駐車場に、
車がもう一杯あせあせ(飛び散る汗)


でも
予約していったので、
すんなり入れましたるんるん


ネットで検索したとき、
役立ったのは、こういう写真
↓ ↓ ↓

SSCN5824.JPG
私も真似して撮りましたかわいい

拡大して見てみてください。


私は
おろしなめ茸のたった定食
を注文。

SSCN5823.JPG

デザートはきなこのかかったバニラアイスクリーム。黒蜜つき。

SSCN5813.JPG

隠れ家のようなお店でしたかわいい


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村
posted by kumonohashira at 17:57| Comment(0) | このお店良かった^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

いかパンって何だ?@伊勢崎

新伊勢崎駅前に不思議な看板。

いかパンって何だ?

思わず車を止め、買ってしまいました。



1枚  150円
4枚  600円
5枚  700円
8枚 1100円


軽食に、お茶うけに、おやつに、小腹がすいたときにおすすめ。


赤い包み紙がまたおすすめ。
群馬愛を感じます。

詳しくは こちら 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村
posted by kumonohashira at 16:55| Comment(2) | このお店良かった^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

群馬おすすめベーカリー@太田

昨年春に新しいパン屋さんができたと
ある方から教えていただきました。

場所もなんとなく聞いていたのですが、
見つからず、それっきりになっていました。

最近になってもう一回場所を聞いてみました。

その方が言うには、開店当時に一度行ったきりで
最近行っていないからわからないのだけど、
こんな感じだと教えてくれました。


・茶色いレンガ貼りになってて、一見普通のお家みたい。
・看板はあるんだけど、あまり目立たない。
・お店の名前はフランス語?で書かれていて、何て読むのかわからない
・値段は高めだった。
・ル・クレール(太田では超人気のケーキ屋さん)の姉妹店



気になったので、早速行ってみました。

ありました!!


お店の名前は
four en pierre
フール・アン・ピエール
詳細はこちら


とってもかわいらしい建物とお庭。


お昼時に行ったら、中のカフェは満員。
天気のいい日で、外のテーブルで食べている人も。

順番待ちの行列ができてました。

パンは確かに1個あたりの単価が高い!!
クリームやナッツ、チョコがきれいに飾られてあって、
パンというより、ケーキのよう。

ベーカリーだけど、ケーキもあり、カフェもあり。

今回はパンだけ買って帰りました。
すいません。写真もなくて。



さて、おすすめのパンのお話をもうひとつ。

わたしがいのちのパンです。
わたしに来る者は決して飢えることがなく、
わたしを信じる者はどんなときにも、
決して乾くことがありません。
ヨハネ6章35節


先週の教会学校の暗唱聖句です。
今回のお話は、イエス様が少年の差し出した5つのパンと2匹の魚で5000人(男だけの人数)を満腹にした、というイエス様の奇跡のお話でした。

分級で、このみことばについて分かち合いました。
このみことばの中で心に残ったのは、どの部分か?
というテーマでです。

Aさんは「いのちのパン」というところ。
Bくんは「決して飢えることがない」と「決して乾くことがない」というところ。
Cさんは「いのちのパン」というところ。
私は「いのち」というところ。

1週間、心に残ったこの言葉だけでも時々思い出して過ごしてみようね、といって終わった恵みの分級でした。
晴れ




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村









posted by kumonohashira at 15:09| Comment(0) | このお店良かった^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

群馬・おすすめのケーキ屋さん

先週は長女の6歳の誕生日がありました。

ケーキを買ってお祝いしました。



このケーキは群馬でも有名なケーキ屋さんだと思いますけど、

ヌーベル三浦
というケーキ屋さんです。
SSCN4021.JPG

超おすすめ〜〜〜^^


次男は磯部のマダム
という焼き菓子、パウンドケーキ(?)がお気に入り。
posted by kumonohashira at 21:45| Comment(2) | このお店良かった^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

インド料理 その2

この前の礼拝の後、

この日は教会の昼食のない日だったので、

インド料理店ヒマラヤンに行ってきました。

この前記事に書きました、教会のすぐ目の前にあるインド料理店ヒマラヤンです

Sscn2878

ナンとライス(黄色いライスはサフランライス???)

はお代わり自由。

我が家は何度もお代わりしてしまいましたよ[E:delicious]

[E:happy01]

尾島キリスト教会へお越しの場合も、こちらのお店の地図を参考にして・・・[E:car]

お待ちししております[E:note]

インド料理 ヒマラヤン [ インド料理 ] - Yahoo!グルメ

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

posted by kumonohashira at 10:32| Comment(5) | このお店良かった^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

