2013年05月15日

京浜キリスト教会尾島チャペルでのコンサートのお知らせ

同じ尾島にあるもうひとつのキリスト教会
京浜キリスト教会尾島チャペルで行われるコンサートのお知らせをいただきましたので、ご案内いたします。



5月19日(日)
女性デュオ「オリーブ」によるギター弾き語りコンサート
開場14時
開演14時半


女子大生時代に結成し、25年。
フォークソング部の先輩、後輩としてすごし、
クリスチャンになってから
共に賛美するようになったというお二人。
心に沁みる演奏とトークをお楽しみください。

入場無料

京浜キリスト教会尾島チャペルについてはこちら
オリーブ オフィシャルサイトはこちら


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
posted by kumonohashira at 15:46| 群馬 ☔| Comment(2) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

母の日

昨日は、母の日。
教会学校では母の日のプレゼント作りをしました。


プレゼントはアロマキャンドル。
DSCN0600.JPG

半透明のボックスに入れます。
DSCN0597.JPG
8枚入りで105円!

かわいいお花柄のメッセージカードをつけました。
DSCN0596.JPG
封筒とメッセージカードが10セット入りで105円。


これをちょっと色画用紙でお飾りをして
DSCN0585.JPG
完成。

DSCN0580.JPG
かわいくできました!
感謝!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析





posted by kumonohashira at 17:04| 群馬 ☔| Comment(3) | 教会学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

今度の日曜は「母の日」

今度の日曜日は「母の日」です。
教会学校では分級の時間を使って、
毎年、簡単な工作などのプレゼントを作成しています。

今年は私が担当。
一応、準備完了。
上手にできるかな???


さて、「母」といえば、この猫も母なんですよね〜

DSCN0571.JPG

とっても良いお母ちゃんだと思います。
DSCN0553.JPG

誰に教わるでもなく、
ちゃんと子供の世話をして、よくなめてあげてます。
DSCN0552.JPG

子猫たちもどんどん活動が活発になってきました。
DSCN0565.JPG

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
posted by kumonohashira at 22:19| 群馬 ☔| Comment(2) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

子猫の近況♪

子猫たちは生後23日目。
目もだんだん見えるようになってきているのかな?!
mini_130429_12450002.jpg

それに、よちよち歩きな感じですが、
歩けるようになってきました。
そして、今日は箱から出られるようになってしまいました。
mini_130429_12450001.jpg

mini_130429_1246.jpg

なので、今日はより深さのある箱に入れ替えました。

mini_130429_1244.jpg
こちらは、母猫のヒゲヨに似た模様の猫。

鼻の下に黒いブチがあるので、
名前は「ちょびヒゲちゃん」かな〜
とかうちの家族で話しています。

でも貰い手が見つかりました。
あともう少ししたらお嫁に(?)出します・・・



子猫ちゃんの近況でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析



posted by kumonohashira at 21:17| 群馬 ☔| Comment(3) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

癒されるニャ〜

4月6日生まれの猫の赤ちゃんの近況です。
mini_130417_1201.jpg
4月16日にはまだ目が開いていませんでしたが、
mini_130424_17540001.jpg
ようやく目が開きました。
mini_130424_1754.jpg
箱の外に出てくるのももうすぐでしょうか・・・

mini_130321_16260001.jpg
お母さん猫のヒゲヨはいいお母さんしてます。
毎日ちゃ〜〜〜んと子供たちの世話をして
よく体をなめてあげ、子供たちを守っています。

子猫たちを守るため(?)、犬のチコにも攻撃しかけることがあります!!
母は強し!?

猫

それにひきかえ・・・
家猫のゆきちゃんは
箱入り娘ですね〜

mini_130403_1329.jpg
いないいない・・・
mini_130403_13290003.jpg
ばぁ〜〜〜(^0^)/


猫って本当にいいですね〜
癒されます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析



posted by kumonohashira at 21:08| 群馬 ☔| Comment(4) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

新学期!

4月になって2回目の日曜日。
教会学校も新年度の体制でスタートしました。

新しく中学校に入学したお友達を加え、
新年度第一回目の中高科を持ちました。

【暗唱聖句】
シモン・ペテロが答えて言った。
「あなたは、生ける神の御子キリストです。」
マタイ16章16節


このことを私たちにはっきりわからせてくださるのは、天の神様だとイエス様は言われました。

病気で弱っている人でも、体の不自由な人でも、お年寄りでも、小さな子供でも
天の神様が教えてくだされば、わかります。

たくさん勉強して知識のたくさんある学者のような人でも、天の神様の助けがなければ、わかりません。

するとイエスは、彼に答えて言われた。
バルヨナ・シモン。あなたは幸いです。
このことをあなたに明らかに示したのは人間ではなく、天にいますわたしの父です。
マタイ16章17節

mini_130415_1703.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析


posted by kumonohashira at 18:24| 群馬 ☔| Comment(0) | 教会学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

春ですね。

イースターの集会も祝福のうちに開催されました!
mini_130331_14110001.jpg
今年もかわいいイースターエッグができました。

庭には春のお花が・・
mini_130327_10180002.jpg
ひげちゃんも元気です。

mini_130325_16250001.jpg
この箱のお部屋がお気に入りみたいです。


ひげちゃんのホットなニュースといえばこちら
DSCN0445.JPG
今朝、ひげちゃんジュニアが3匹誕生しました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析


posted by kumonohashira at 10:00| 群馬 ☔| Comment(2) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

明日はイースター

明日はイースターです。

イースター礼拝が行われます。

午後からは、教会学校の
イースタースペシャル
が行われます。


イースタースペシャル
3月31日(日)
13時30分〜


毎年恒例のイースターエッグ探しを今年も行います!


参加は無料。
どうぞお気軽にお越し下さい〜かわいい


イースターにふさわしいゴスペルを歌ってきました。

南アフリカ共和国のゴスペルクワイヤ
ソウェトゴスペルクワイヤの「HOSANNA」


私たちはイエスが死んで復活されたことを信じています。
それならば、神はまたそのように、
イエスにあって眠った人々を
イエスといっしょに連れてこられるはずです。
第一テサロニケ4章14節


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
posted by kumonohashira at 10:18| 群馬 ☔| Comment(0) | 教会学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

卒業シーズン その3

卒業シーズンです!
出会いと別れの季節です。

ゴスペルのあるメンバーが転居のため、
今月でお別れとなりました。

みんなでお別れする方のリクエスト曲を最後に歌いました。

リクエストの曲の一つが
Jesus is the Answer



何度も一緒に歌ってきた曲ですが、
この日に歌った時は
卒業式の歌のようでした。

何度も歌っている歌なのに
心に響く響き方が全く違いました。


転居先でもゴスペルを歌い続けたいとおっしゃっていましたが、
よいクワイヤが見つかりますように・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
posted by kumonohashira at 14:39| 群馬 ☔| Comment(0) | 賛美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

卒業シーズン  その2

卒業シーズンです!

次男が無事、小学校を卒業しました!

一時は「学級崩壊」と言われた学年でしたが、
先生たちの熱血指導で、
まとまりなく自由奔放に動き回っていた
ひとつにまとまり、
みんなの持つ力が一つになり、
高学年になってからは
いろいろな行事に全員で全力投球し、
団結し、素晴らしいチームワークを持った学年となりました。


卒業式でも卒業生は
頼もしく、在校生の模範となる姿でした。

子供たちの歌声には涙があふれてきました。

歌っていた曲は定番の合唱曲
「旅立ちの日に」

前奏を聞くだけで泣けてきます。


担任の先生も子供たちの歌声に、
卒業生から在校生への「呼びかけ」に、
何度も涙を拭っていました。

それを見て、私ももらい泣き。

感無量の卒業式でした。

mini_130322_08300001.jpg
これは卒業式でつけた生花のコサージュ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
posted by kumonohashira at 14:59| 群馬 ☔| Comment(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

